自分で勝手に決めた限界を超える方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。


芳月健太郎です。


---

▼【予約受付中】「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
  明日香出版社
  ↓↓↓
こちらから

  ※ご購入頂いた方には、
超!豪華特典をご用意しています。
   是非、読んでみてくださいね!

---


先日の土曜日は、
広島で「ミニ・コンセプト・ブートキャンプ!」でした。

往復8時間の長い道のりですが、
久々に沢山、本も読めたし、
ここの所、つくり込みで閉じこもっていたので、
良い気分転換になりましたね。

移動中にアイデアが色々湧いて来て、
新年度明けてから、
またまた、やる事がいっぱいです;;;


・・・と、あれこれ思案している間に、
継続のお客様からつくった高額バックエンドに
早速、申し込みが入ったとのご報告です。

しかも、リリース直後。
しかも、ブログ直。

普通は、商品をつくり込んだだけでは、
すぐに申し込みは入らないですから、
大したものです。


商品もそうですが、
文字で魅力を感じてもらうモノというのは、
細部までつくり込むほど、
説得力が何倍にもなるものです。

このお客様の場合も、
何度も何度も言葉を考えたし、
言葉一つで変わる“雰囲気”まで吟味しました。


また、広島でもそうだったし、これまでの
「コンセプト・ブートキャンプ!」や
「みんなで商品会議」に来られる方で、

それまで何度も何度も言葉を練って
考えて来た人ほど、
スーッと腹落ちするコンセプトや
商品ができるものです。


また、これは企画書でもレポートでも
十二分に練ったものは、すぐにわかります。

という事は、練っていないのも
すぐにわかるという事です(笑)。


もうね、細かく言うと、
たくさ~んあります。

・文章の構造がしっかりしているか?
・深みのあるアイデアか?(浅くないか?)
・理にかなったステップになっているか?
・キャッチーなタイトルか?,etc
・文の奥から人柄が滲み出ているか?

これらがすべて噛み合うと、
スーッと読めるものになるんですね。


私は仕事柄、このような視点で見ていますが、
普通は、人が見てイマイチの時は、
なぜイマイチなのかわからないものです。

だから、指摘もされない。

でも、それだから直せないわけです。



お客様に響く良いものというのは、
その時、自分が良いと思っているモノの
外側にありますよ。

自分が勝手に決めた限界の外側です。

でも、
考えて→書いて→それを見て考えて・・・、
また人の商品なども研究して・・・、
を繰り返すと、
それが段々、わかって来るわけです。


えー、そんな大変なの嫌だ~、
という声が聞こえてきそうですが(笑)、

売れている人で、
これを超えていない人は皆無です・・・。


皆、ちゃんとくり込んでいるし、
そのつくり込みの中から、
誰かのメルマガやセミナーでは把握しきれない
微妙なコツを掴んでいくわけです。


私も、色々なセミナーに行ったし、
参考になるメルマガや本も読んでいますが、
結局、つくり込んでいく中で
体でわかって来たんですね。

(まだまだ、たくさんイマイチがあるけど)



というわけで、
一度位は、自分の限界を超えるくらい、
考えて、書いて、直してみましょう。

それをやっていくと、
今まで、何と自分は浅かったのか・・・(呆)、
という事がわかります。

(私もいつも思っています)


でも、それがわかったと言う事は、
それだけ確実に進歩しているという事なのです。


あのドラッカーでさえ、
自分の最高傑作は何か?と問われた時、
「次につくるもの」と答えている位ですからね。


そうやって、自らに
チャレンジして行きましょう~!

 ↓↓↓

---

▼【予約受付中】「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
  明日香出版社
  ↓↓↓
こちらから

  ※ご購入頂いた方には、
超!豪華特典をご用意しています。
   是非、読んでみてくださいね!

--

こちらにチャレンジして、
自分でつくった限界を超えましょう!



★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら