グループセッションの後、目に見えない力が働いているようです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




先日、前に「コンセプト・ブートキャンプ!」」に
参加された方から、

「あれからビジョンがハッキリして、
 いきなり仕事のオファーが来るなど、
 加速してきました。
 目に見えない力?と思ってしまう位です」

という感想を頂きました。


ありがとうございます。


ここの所、
グループセッションに参加された方や
継続のお客様から
申し込みがどんどん入るようになった
との声を頂きます。

それも皆、
特にこういう手を打ったからこうなった
というわけではありません。

「ブログの書き方が変わったからかも」
「コンセプトをタイトルに反映したのが効いているかも」

という、ご本人からすれば
“よくわからないけどうまく行き出した”
というモノばかりです(笑)。


私も、グループセッションの方々の
ブログまで全部追っかけるわけにはいきませんが、
でも、「あ、この方はうまく行きそうだ」
というのは、会えば大体わかります。

(あなたもわかるでしょうけど)


それはどんな人かというとですね、



・・・



・・・



・・・



素直な人です;;;



何だ、在り来たりな答えだな、
と思われたかもしれませんが、
自分が素直かどうかは、
結構、わからないものです。


あなた、真剣?
と言われれば、皆「当然でしょ」
と言います。

でも、あなた素直?
と問われたら、どうでしょう?

結構、自問自答しませんか?(笑)


もしかしたら、心の中では、
「本当にそれでうまくいくの~?(疑)」とか、
「あー、それ今はできないな~(諦)」とか、
「別の人がこう言うんだけどな~(迷)」
などと感じる時もあるかもしれません。



でも、素直な時ってですね、
心が「空」の時です。

余計な事は何も考えていない。
予見というものもない。
ましてや、疑い、諦め、迷い
というものも全くない。


私も、うまく行っている時は、
大体、何も考えていない時です。

これは私が広告会社にいた時も全く同じで、
ただただ、目の前の事に無になって
取組んでいる時ほどうまく行ったものです。

あと因みに、
私がスケジュールをしっかり引くのも
余計な事を考えないためです。



だからですね、
自分で何かをやると決めたら、

後は、それ以上でも以下でもなく、
ただただ、その機会を生かし切ろうと
目の前の事に取り組むのが良いんです。


そういう方が、
グループセッションに来られると、
目が全く違うのがわかります。

とにかく目が澄んでいるし、
オーラも軽い。

いっぱいノートを取って、
沢山質問して、
自ら何かを掴み取ろうとします。


そして、そういう素直な心が
その後の行間に表れるんです。

日々の文章の中に、
お客様との会話の中に、です。

だから、申し込みが入り始めるんですね。



何だよ、芳月、
やけに青い事を言うなと
思われるかもしれませんが(笑)、

これでもドロドロの広告業界でやって来て、
ようやく分かったのですが、

うまく行く人というのは、
泥に咲く「蓮の花」のような人なのです。

ついでに言うと、
蓮の花は泥には染まらないんですよ。


だから、私も泥に染まらないように
しようと思っています(笑)。


まぁ、色々な誘惑や汚染がありますからね。

素直というのは強さでもあるという事です。



無になって取組むほど、
あなたの方向性が分かるモノですよ。

 ↓↓↓

--

★コンセプトから商品づくり、それを届ける仕組みの創り方を
 知りたい人は、予約でいっぱいにする仕組みをつくる無料メルマガです。
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら