芳月健太郎です。
昨日は、「みんなで商品会議」でした。
今回は、「コンセプト・ブートキャンプ!」に続いて
参加された方もいらっしゃいましたが、
コンセプト・ブートキャンプ!で出て来た言葉を
すぐにブログタイトルに入れたら、
お申込みが急に増えたというご報告も頂きましたよ。
これはラッキーなパターンですね。
そういうすぐ反応が出る言葉を掘り当てるのは
かなり時間がかかる場合が
ほとんどだからです。
--(その方の感想はこちら)--
前回、参加したコンセプト・ブートキャンプ!で、
「ゴールと方法を明確にし、的確な言葉で伝える」
という事を学びましたが、それがまだ自分で
落とし込めていないと反省しました。
普段、使っている意識をフル稼働させるので
かなり悶絶しますが、
今後も取り組んでいきたいと思います。
多分、ここまで悩みながら商品をつくる事で
望む成果が出せる事を教えてくれるコンサルの方は
いないと思います。
(40代女性 S.J様 カウンセラー)
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「悶絶」とありましたが(笑)、
悶絶すると、文章力がかなり上がるんですよ。
継続のお客様で、
商品づくりで悶絶した結果、
ブログ記事に深みが出て、
申込がポンポン入った方もいらっしゃいます。
また、「みんなで商品会議」でも
事前課題に取り組みますが、
それで自分の曖昧な点や具体性が弱い所も
浮き彫りになったりします。
--(その方の感想はこちら)--
コンセプト・ブートキャンプ→みんなで商品会議の流れで
受けて良かったです。
理由は、
・芳月さんの説明を深く聞ける
・事前課題が取組みやすい
(書けない所がウィークポイントだとすぐわかる)
・双方の事前課題を合わせて内容を考えられるので、
内容をより深く練る事ができる
(自分で“ここが文章が曖昧、具体性がない”とわかる)
・ブートキャンプ!練ったモノを、よろブラッシュアップ
できるし、軌道修正もできる
(30代女性 E.A様 会社員)
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連続してグループセッションに参加されると、
コンセプトと商品の関係がよくわかると思います。
でも、商品としてまとめるのは
これからなので、
創造の土台ができた、
という事ですね。
また、商品タイトルの付け方や
セミナーの内容をどうするか?など、
バックエンド商品を核とした
自分ブランドのつくり方も
参考にされる方もいらっしゃいます。
--(その方の感想はこちら)--
ターゲットを的確に絞る事が
大切であることに気づけた。
一瞬で引き付ける表現や言い回しなども学べた。
自分がこれからやっていく事に対して
強化すべき点なども理解できた。
他の方々の商品づくりも参考になり
得る事も多くある。
(40代女性 N.O様 イメージコンサルタント)
「これでいいのかな?」とモヤモヤしていた所が
スッキリ解決しました。
タイトルの書き方も参考になりました。
「どうして著作を読んで自分でやらないのか?」
というターゲットの意識・行動も説明してもらって
納得しました。
この納得でセミナー開催の意義がわかったので、
モチベーションがUPしました。
(40代女性 R.K様 カウンセラー)
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というわけで、
「みんなで商品会議」も、
かなり内容を盛り込むので、
本気な方にはお得だと思います;;;
とにもかくにも、
バックエンド商品ができないと、
ステップメールもセミナーも
それぞれが“点”になってしまうので、
絶対、つくっておきたいですね!
「みんなで商品会議」も
また開催するので、
是非、参加してくださいね!
こちらに取り組んでも、
自分の曖昧な点がわかったり、
売れる言葉が見つかる可能性が大です。
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