1週間もかからずにステップメールを書き終えました! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。


芳月健太郎です。





今は猫も杓子もメルマガをやる時代です。

ブログに“メルマガ登録はこちら”と
フォームを置いているだけでは、
中々、登録してもらえません。

やはり、そのメルマガに登録すると、
どんな良い事があるのか?が
わからないといけないわけです。


それに大いに役立つのが
ステップメールです。

ステップメールは、
あなたのコンテンツを
順を追ってメルマガでお届けできるツールですが、
これがまた最初は、
つくり込むのが大変です;;

私もはじめてつくった時は、
社会人経験20数年を経てはじめて取れた
1週間のリフレッシュ休暇を
全て制作に充ててつくったものです。


お客様の中にもステップメールで
かなりの時間を要してしまったり、
時々、くじけてしまう人もいますが、

そんな中、先日、
お客様からこんな言葉を頂きました。

--

数か月前から気にかかっていたステップメールが、
芳月さんのおかげで1週間もかからず書き終えられました!

信頼できる方から添削して頂けるというのは
大きな力になりますね~!

ステップメールを書けたことで、
商品が、今までとは違う視点で
見直せそうです。

--

最初なのに1週間は中々のスピードです。

しかも、その後に調整した商品が
更に深みを増して、
これからが非常に楽しみですね!


そんなステップメールですが、
これはバックエンド商品ができると
とてもつくりやすくなります。

また、ステップメールを書く事によって、
この方のように自分の商品の改善点が見えたり、
ライティングの深みも出てきます。

更に、ステップメールを読んで頂く事で、
お客様に自分のノウハウを理解頂けるし、
ステップメールを読んだ上で申し込んでもらえば、
理解の上でセッションができるので、
お互いの認識のズレもなくなります。

まさに、良い事尽くめなわけです。


いくらブログを書いても
中々、申込みにつながらないという声も
耳にしますが、

ブログを見ている読者の気分というのは、
まさにウィンドウショッピングみたいなものです。

そこでいくらセッション募集!とやっても、
「あ~、募集しているんだね~」で終わりです。

でも、メルマガというのは「お手紙」ですよ?

セッション募集を商店街の店頭ポスターでやるのと、
お手紙が届くのを比べたら、
そりゃ、お手紙の方が、効果があるに
決まっていますよね?

因みに、売れている人も、私も、企業でも
メルマガからの売上が圧倒的です。
(企業は業種によりますが)


だからですね、
まだメルマガをやっていないという方は、
是非ともやって頂きたいわけです。

そして、メルマガに登録して頂くために
頑張ってステップメールをつくって欲しいのです。


あ、もちろん、ステップメールをつくるには
バックエンド商品がないと、
自分のノウハウを体系的に書けないですから、
順序としてはバックエンド商品が先です。


こういう手順が大事なのです。


何かをやるには、
まず何ができていないといけないのか?


これをごちゃ混ぜに進めたり、
全てを一気にやろうとするから、
中々、仕組みができないんですね。

継続セッションでは、
こういう順序に沿って、
添削などもしながら進めていきますよ。


こちらの無料メルマガには、
その順序が書いてあります。

是非、参考にしてくださいね。

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