色々な事が怖いというあなたへ。私はこんなに憶病でした | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





はじめての事って、
怖いものですよね?

人間の脳は、初物に恐怖を覚えるように
プログラムされているらしいです。


でも、怖い怖いと言って
何もしないでいると、
その先は、緩慢なる死が待っているので、
やっぱり、怖さを超えていかねばなりません。


あ、私、怖いという人の気持ち、
よくわかりますよ(笑)。


何しろ、私も、色々な事が
すご~く怖かったです。


はじめてセッションを募集した時。

告知文をつくるだけでもストレスで、
更に送信ボタンを押す時は、
散々、ドキドキして、
「えい!」と押したら、
「キャー!」と頭を抱えていました。


はじめてセミナーをやった時。

あまりの恐さに、
3時間分のセリフを全部書き起こし、
結局、本番で全くその通りになりませんでした。


はじめてバックエンド商品をリリースした時。

こんな価格をつけて
殺されるんじゃないかと思って、
ちびりそうになりました。


はじめてテストセッションをした時。

あれこれと準備したのに
お客様にしゃべりまくられ、
用意したモノは一つも出せませんでした。


はじめて動画を撮った時。

自分の顔と滑舌の悪さに
何度も吐きそうになりました。


はじめてクロージングっぽい事を言った時。

きごちなく終わった自分の顔を見て、
10歳老けたように見えました。


そして、会社を辞めると言った時。

これでダメだったら
死んじゃえばイインダヨォ!と
目がいっちゃった笑いが出てきました。


いい年こいて、この有様です。



でも・・・



やってみれば、
全然、大したことありませんでした。

あんなにビビっていたオレは、
一体、何だったんだ?

そんな感じです。



よくメンタルブロックがかかっている、
と言いますよね?

確かに、そういうトラウマって
あるかもしれませんが、
それを乗り越える一番確実な方法は、
その時、怖い事をやる事です。


周りの人は・・・


あなたが思うほど、
あなたの事など気にしていないのです。

皆、自分の事で精一杯。

あなたのそんな心を
気にする暇などないんですよ。


誰だって、皆、こういう事を
一つずつ乗り越えているんです。

あなただけが怖いんじゃないんですよ。


最初に言いましたが、
怖いからと前に進まない方が
もっと怖いですから。

怖い事が沢山あるなら、
怖さが小さい事から
一つひとつクリアしましょう。


その先に、素晴らしい未来が待っています。


こちらで、その未来をつかんで下さい。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら