芳月健太郎です。
私、目に見えない世界って好きです。
潜在意識、宇宙の法則、未発見の脳の機能、
哲学的生き方論、第6感・・・etc
ドンと来い!です(笑)
よりよく生きたいという欲が強いのか、
このようなモノに触れると
ワクワクしてくるんですね。
もちろん、
ずっとマーケティングをやってきたので、
事実から積み上げるとか、
筋道が通っているものがいいです。
それで、特に
心とかスキルを扱う仕事に大事なのは、
そのメソッドの理屈だと思う訳です。
人が、何かに申し込みたくなる時って、
「え?何それ?面白そう!」と直感で感じて、
↓
「そんな事が出来る君は何者?」を確かめて、
↓
「で、どうやってやるの?」とやり方を知りたくなって、
↓
「確かに、この理屈ならそんな効果が出るかも」と
納得してから、GOサインを出します。
あ、もちろん、理屈抜きで、
「わ~!」となって申し込む人もいます(笑)。
「私は感性型だからね~」という人がそうです。
でも、世の中には、
理屈で納得しないと動かない人も沢山います。
どちらが良い悪いではありません。
ただ、人のタイプには色々あるという事です。
正確な比率は分かりませんが、
半分が「わ~!」で決める人だとしたら、
残りの半分が理屈まで納得して決める人、
かもしれません。
それで、あなたが扱う商品です。
コーチ、カウンセラーといった
「心」を扱う仕事は、
商品が目に見えません。
また、潜在意識とか脳科学とかも
目に見えませんね?
ところが、多くの人が、
その理屈を説明していないんです。
これは、先の理屈を知りたいという人を
最初から逃している事になります。
先の比率で言えば、
最初から50%の人を逃している!
という事なわけです。
え?あの売れっ子コーチって、
そんな説明していませんけど?
と、言われそうですね(笑)。
いえいえ、そんな事はありません。
そう言う人の日頃の発言を見て下さい。
凄く簡単な言葉の中に、
ちゃんとロジックがあるものです。
だからですね、
せっかくあなたは、
素晴らしい技を持っているのですから、
なぜそれが、効果があるのかを
しっかりお客様に説明してあげて下さい。
なぜ、質問をすると、
お客様に気づきが起こるのですか?
なぜ、○○心理学は、
お客様の悩みを幸せに変えられるのですか?
なぜ、潜在意識を使うと、
素晴らしい事が起こるのですか?
なぜ、その占星術は、
未来を見通す事ができるのですか?
何も学術的に証明せよ、
と言うつもりはありません。
でも、納得できる説明があった方が、
お客様のパイを倍に出来るんですよ。
もちろん、言語化は難しいですけどね。
でもだからこそ、
そこを突き抜けた人が
ブランドになって行くんです。
あなたが次に用意するモノは、
ここですよ。
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