お客様のパイを2倍するために、今、やるべき事 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。


芳月健太郎です。





私、目に見えない世界って好きです。

潜在意識、宇宙の法則、未発見の脳の機能、
哲学的生き方論、第6感・・・etc

ドンと来い!です(笑)

よりよく生きたいという欲が強いのか、
このようなモノに触れると
ワクワクしてくるんですね。


もちろん、
ずっとマーケティングをやってきたので、

事実から積み上げるとか、
筋道が通っているものがいいです。


それで、特に
心とかスキルを扱う仕事に大事なのは、
そのメソッドの理屈だと思う訳です。



人が、何かに申し込みたくなる時って、

「え?何それ?面白そう!」と直感で感じて、
 ↓
「そんな事が出来る君は何者?」を確かめて、
 ↓
「で、どうやってやるの?」とやり方を知りたくなって、
 ↓
「確かに、この理屈ならそんな効果が出るかも」と

納得してから、GOサインを出します。


あ、もちろん、理屈抜きで、
「わ~!」となって申し込む人もいます(笑)。

「私は感性型だからね~」という人がそうです。


でも、世の中には、
理屈で納得しないと動かない人も沢山います。


どちらが良い悪いではありません。

ただ、人のタイプには色々あるという事です。

正確な比率は分かりませんが、
半分が「わ~!」で決める人だとしたら、
残りの半分が理屈まで納得して決める人、
かもしれません。



それで、あなたが扱う商品です。


コーチ、カウンセラーといった
「心」を扱う仕事は、
商品が目に見えません。

また、潜在意識とか脳科学とかも
目に見えませんね?


ところが、多くの人が、
その理屈を説明していないんです。


これは、先の理屈を知りたいという人を
最初から逃している事になります。

先の比率で言えば、
最初から50%の人を逃している!
という事なわけです。



え?あの売れっ子コーチって、
そんな説明していませんけど?

と、言われそうですね(笑)。


いえいえ、そんな事はありません。


そう言う人の日頃の発言を見て下さい。


凄く簡単な言葉の中に、
ちゃんとロジックがあるものです。


だからですね、
せっかくあなたは、
素晴らしい技を持っているのですから、
なぜそれが、効果があるのかを
しっかりお客様に説明してあげて下さい。


なぜ、質問をすると、
お客様に気づきが起こるのですか?

なぜ、○○心理学は、
お客様の悩みを幸せに変えられるのですか?

なぜ、潜在意識を使うと、
素晴らしい事が起こるのですか?

なぜ、その占星術は、
未来を見通す事ができるのですか?


何も学術的に証明せよ、
と言うつもりはありません。

でも、納得できる説明があった方が、
お客様のパイを倍に出来るんですよ。



もちろん、言語化は難しいですけどね。

でもだからこそ、
そこを突き抜けた人が
ブランドになって行くんです。


あなたが次に用意するモノは、
ここですよ。

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