バックグランドが似ている人は、それだけでお客様になる可能性大です | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





私は、ずっと広告業界で働いてきました。

まぁ、いわゆるマスコミの端くれです(笑)。

広告会社というのは、主に、

・クライアント寄りの考え方の人
・メディア寄りの考え方の人
・クリエイターといった創造系の人
・マーケッターといった論理系の人
・SEやデジタル系の人(←ここ10年位)

という人が混在していますが、
私も、企画を中心に色々経験しました。


まず、プロモーションの仕事。
これは、キャンペーンガールのオーディションとか、
メディアと一緒にイベントを仕掛けます。
イベント企画から地を這うような実施まで、
30代前半まで夢中になっていました。

次に、プロデュースの仕事。いわゆる営業です。
広告や販促物の制作を進行する役割です。
これはクライアントに喜ばれたり、
全体を取り仕切るのが快感でした。

そして、マーケティングの仕事。
多変量解析がどうだとか、
グループインタビューから
顧客インサイトを紐解くとか、
結構、頭脳系の仕事です。
これが一番、楽しかったですね。

(まだまだありますが)


こうして書くと、
楽しかったな~と思いますが、
実際は、イベントでチンピラに脅されたり、
膨大な文字校正で夜中にうなされたり、
手違いや事故で始末書を連日書いたりと、

見た目の華やかさとは裏腹に、
地味で、こき使われて、
トラブルが当たり前の、
何でも屋です;;;

このように広告会社は、
多種多様な仕事がありますが、
20年以上も同じ業界にいると、
ものの考え方とか、その業界の常識とか、
やっぱり染まってくるものです。


でも、同じバックグランドを持つ人に出会うと、
やっぱり、阿吽の呼吸とか、
深い所で分かりあえますね。

お客様の中にも、
広告業界出身の方、テレビ業界の方、
また、マーケティングリサーチ業界の方も
いらっしゃいますが、

今回は、そのマーケティング業界出身の方から
セッションの感想を頂きました。

――

Q1)今回のセッションをご希望されたのは、
   どうしてですか?

自分とバックグラウンドが似ており、
話が通じやすいので。
マーケティングをある一定レベルの組織で
長年経験しているプロの方に
商品づくりのコーチングをお願いしたかった。
そういう方は滅多にお目にかかれないな~と
半ばあきらめた中、
芳月さんを見つけました!

実際にセッションをお願いしてみて、
芳月さんはスキルや経験に信頼が置け、
アドバイスくださることにも納得感が高いです。
自分で想ってもみなかったことが
可能になっていく気がします。

また、マーケティング視点だけでなく
マインド面においても考慮してもらえるので安心です。
杓子定規でないマーケッターだなと感じます。

人柄も、明るく面白くて、コミュニケーションしやすいです。

自分の商品づくりや売れる仕組みを作っていくには
まだまだやることがたくさ~んあるので、
当然のごとく(笑)芳月さんに継続をお願いしました。


Q2)今回のセッションで、「ここが良かった」
   「ここが他と違う」という点を
   教えて頂けませんか?

・プロのマーケティング視点でのアドバイス。
・言い回しの添削は、言葉を大切にする芳月さんならでは。
・見せ方まで添削が行き届いている。
・フィードバックの返信が早!
・右脳と左脳のバランスの良さ
・提案の的確さ

Q3)今後、「こういう事を教えて欲しい」
   「こんな事を相談したい」事を
   教えて頂けませんか?

・集客全般の仕組み作り
・キャッチコピー作りノウハウ
・アイデアブレスト

(ヒキダス・マーケティングコーチ 小林文子様)

――

集客の仕組みについては、
バックエンド商品の完成と
セミナーが出来てくると
いよいよ回り始めます。

アイデアブレストは、
体験しないと中々、分からないですが、
要は、アホになってアイデアを出す事です(笑)。

キャッチコピーは、参考になる手本を見つけて、
言葉を入れ替えるように創ると、
誰でもそれらしいコピーが出来ます。
(と言っても、考えるのは大変ですが)


とても嬉しく、ありがたい感想ですが、
あなたも、同じバックグランドの人がお客様だと、
悩みが手に取るように分かって、
とても楽しいセッションになりますよ。


やはりですね、
やって来た仕事には、
経験しないと分からない
悩み、感覚、常識というものがあるものです。

それで、このようにお客様から
選ばれる事もあるのですから、
やっぱり経験はそのまま強みになるんですね。


そんなあなたの宝のような経験は、
絶対、無駄にしないでくださいね。



こちらは、あなたの
経験を商品にする方法を
お伝えするグループセッションです。

もし、あなたが、
経験や学びをカタチにしてやっていきたいのなら、
それを高額バックエンド商品に変えて行かないと
ビジネスとして、まず、回りません。

お客様から感謝されてお金も頂けるようになるために、
是非、2/14の「みんなで商品会議」に参加して、
その方法を手に入れてくださいね!

 ↓↓↓

▼詳細・受付はこちら


こちらをやっておくと、
高額バックエンド商品は
とても創りやすくなりますよ。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら