自分の価値感を知る事が、ライフワークのスタートです! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。





私のセッションは、
これからライフワークを本格稼動させるため、
コンセプトとか商品をどうやって創り、
それをどのように展開していくか?に、
フォーカスしています。

当然、お客様は、
自分を商品化してそれでやっていく、
コーチ、カウンセラーの方々が多いです。


でも実際、コンセプトを考える所に至るまでには、
かなり自分を掘り下げる必要があります。

特にまだ、会社勤めの方の場合、
自分を商品化するという事を
頭では分かっても、体現するのは
状況的に難しいですね。


コンセプトの中には、
自分のお客様のニーズを
入れ込まねばならないので、

そもそも、自分はどんな道に進もうか?
と迷っている時は、
当然、そこまで考えが至りません。


ですので、こう言う場合は、

「今に至る自分の状況を様々な角度で
 棚卸しをする」

「自分の奥底にある欲求に気づき、
 それに自分を方向付ける」

という作業が必要です。


この中で、特にポイントとなるのは、
「自分の価値観を知る」という作業です。


この自分の価値観は、
生まれ持った性質、家庭環境、
仕事環境などで創られていき、
その価値観に逸脱することでは、
決して成功できないと言われますね。

価値観に沿っていることなら、
人が努力と思う事を
努力と思わず夢中にやれるし、
頭も冴えるし、人よりもうまく出来る。


コンセプトワークでも似たような
棚卸しはやりますが、
価値観の方がより深く、
自分の人生を深く内観するわけです。


価値観を知る質問の中に、
普段、頭の中を占めているものは何か?
というモノがあります。


私などは、ずーっと、
「何か新しく面白いことはないかな?」
「人間の能力で一番大事なのは創造性だ」
「曖昧な中から、新しい法則性を見つけたい」

といった、言葉にならない考えが、
いつも頭の中にありました。

それが、就職の時には、
広告の仕事に就きたいにつながり、
今のプランニングコーチの仕事を始めた
原動力でもあるわけです。



ただ、価値観が分かっても、
すぐにそれが何かの見える形にはなりません。

私も創造性を生かした仕事に
就きたいと思っても、
すぐに就けたわけではないし、
その中でも紆余曲折を経て今に至ります。

この先だって、色々あるでしょう。

また、その価値観を更に明らかにするために、
自分でも気づかないあなたが、
あえて苦しい道を選択している場合だって
あるわけです。


ただ言えることは、
そんな山あり谷ありの人生でも、
この価値観だけは、揺るがないという事です。

私も、子供の頃から今に至るまで、
創造性に最も価値を置くように、
あなたもずっと大事にしているモノが
あるはずなのです。


もちろん、分かったところで、
その時すぐには、
状況は変わらないかもしれません。


でも、私がセッションさせて頂いた方は、
その時、話したことが
後で実現している場合がかなり多いんです。

「あの時、話した事が今、こうなったんですよ」

こんな言葉を、随分後になってから
よく聞きます。


そんなじっくり腰を据えた
セッションになりますが、
ご興味がある方は、
是非、お問合せくださいね。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら