これから出会う未来のお客様は、皆、不安でいっぱいなんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





突然ですが。
あなたのセッションは、
今、いくらでやっていますか?


単発がメインですか?
それとも継続が主ですか?


セッション単価はいくらでしょう?


もし、セッション単価が、
1万円以内ならば、
次の計算をしてみてください。


仮に単価が5000円だとします。

また、あなたは、
月に50万位の収益を上げたいとします。


すると、毎月、何人、
集めなければならないでしょう?


答えは、100人です。


100人。


100人・・・。


100人・・・(溜息)。


しかも、毎月です。


これが極めて難しい事くらい、
誰だって分かります。
計算式だって小学生で習う掛け算です。


この話、ブログでもメルマガでも
セッションでもよくするのですが、
多くの人が、なぜかここで思考停止します。

思考停止したまま、
そのままの日常を続けるわけです。

すると、今の現実がそのまま続く事になります。



月50万にしたいのなら、
10万×5名の方が現実的ですよ。


人数を増やす VS 単価を上げる
は、合計額が一緒でも、
単価を上げる方が、楽です。

もちろん、こんな気持ちになるのは
分かりますよ。

「え・・・、そんな高い値段、
 私にはとても無理」
「そんなに高くしたら、
 誰も申込まなくなっちゃう」

という所ですよね?


でも、あなたも、どこかの10万以上のプログラムに
申し込んだ事はあると思います。

では、その10万を払うと決めるまでには、
どんなプロセスがありましたか?


例えば、
たまたまブログで見つけた、
何度も読んで面白いからメルマガに登録した、
メルマガでセミナー案内が着たから行ってみた、
セミナーが面白かったので
10万するそのプログラムに申し込んだ・・・

こんな経緯を辿っていると思います。


これがですね、答えなのです。


10万払うまでの答えですよ。


10万なんて、普通は払いません。

でも、あなたはそういう経験をした。

それは払っても良いと思うまでの、
不安が取り除かれて行ったからです。


ブログを何度も読むと、
その人の書く記事が毎日気になりますよね?

でも、例え、そのブログのファンになったとしても、
10万を払うまでには行きません。

でも、メルマガに登録する位ならOKですね?

この人のメルマガなら、
自分のメルアドを教えても良いかな?
とリスクを超えて、メルマガに登録します。

(ここで、その人への不安が一つ取れます)


それで、メルマガを毎回読んで、
ますますファンになるます。

(どんどん、不安が取れて行きます)


その後、単発のセッションを募集します、
という告知が来ました。

今まで、この人のブログを何度も読み、
メルマガも毎回読んでいて、
この人と話してみたいと思ったから、
5千円位は払ってもいいや。

(今度は、小額のお金を払う不安が取れました)


すると、そのセッションはとても良かった。

課題もクリアになったし、
何よりもその人に直に触れて、
間違いの無い人という事が分かった。

それで、その人のメインメニューは、
私の課題を解決できる継続プログラムで、
価格は10万円。

でももう、この段階に来たら、
10万を払う不安は
ほとんどなくなっているはずです。


こうやって、
ブログ、メルマガ、単発セッション、セミナー
と言ったツールや方法で、
お客様があなたに持つ不安は、
どんどん取れて行くのです。



信じられないかもしれませんが、
世の多くの人は、
お金を払いたがっているんです。

自分の悩みを解決する、
自分の状況に合った方法はないかな?

自分の望みの達成にすごく役立つ
やり方を教えてくれる人はいないかな?

それが出来るのなら、
10万なんて、大した額ではないのです。


これをあなたのビジネスに
当てはめて考えれば、
メルマガをやる事、
セミナーをやる事、
単発セッションをやる事が、

如何に大事で、また、
それぞれの目的(=どんな不安を取り除くか)が
分かると思います。


よく、メルマガをやりたくないという人がいます。

では、どうやってお客様の
自分の情報(メルアド)を開示する不安を
乗り越えてもらうのでしょう?

よく、ステップメールを創らないと
いけないのですか?という人もいます。

では、どうやってメルマガに
登録してもらうのでしょう?

よく、ここまで書き表さなきゃ
ダメなのですか?という人だっています。

では、どうやってあなたの方法論を
理解してもらえるのでしょう?


皆、あなたのお客様の不安を取り除くための、
道理にかなった方法なのです。

それなのに、こういう事を言う人に限って、
「悩みは集客です」となります;;;


集客は、これらの不安を取り除く仕組みの上に、
どれだけ多くの人と接触するかで決まります。

世のコンサルとかマーケッターが、
メルマガをやれ、セミナーをやれ、
とか言いますが、

なぜ、それら一つひとつが必要なのかを
よ~く考えてみましょう。


これが腹の底から分かる人は、
これらの真意が分からない人を
あっという間に超えていきます。

もし、今、腹で分からないとしても、
やってみれば、後から答えが分かるものです。

なので、そういう未来を信じて、
足踏みしていた事は、
思い切ってどんどん進めてみましょう。


頑張りましょうね!



こちらは、それらの仕組みを
どうやって創るか、
何から手をつけて行けば良いかも
お伝えしています。

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