あなたが思ってもみなかった「ウリ」が見つかります | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---

▼「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
  明日香出版社
  ↓↓↓
こちらから

 ※各書店で平積みを頂いております!

---


毎度、開催している
「コンセプト・ブートキャンプ!」は、
11時から昼食を挟んで17時まで、
みっちり5時間、

なぜコンセプトが大事なのか?
コンセプトはどうやって創るのか?
コンセプトをつくった後、
商品づくりから申込みが入るまで、
何をすれば良いのか?

そして、事前に準備頂いた皆さまの言葉を元に
お一人ずつ、じっくりと言葉づくりや
今後、考えるポイントをお持ち帰り頂きます。


それにしても、毎回そうなのですが、
多くの方が、売れるべきウリがあるのに、
中々、それに気づけないという事ですね。

これは私もそうだったので、
お気持ちはよく分かるのですが、

「え?これがウケるの?」
「この当たり前がウリになるなんて
 どうしても思えない」

という所に皆の反応が来て、

驚いたり、そうかぁ~と思ったり、
感動したりするのです。


でも、これは逆に言うと、
良かれと思って前面に出している事と
人から良いと思われる事が
ずれているわけですから、

これは一刻も早く直さないと、
そのままでは中々、うまく行かない
という事ですね。


そして、このズレに気づくと、
これからやるべき事がハッキリします。

そうなったら、
まぁ、しめたモノです。


――

自分が評価している事と、
他人が評価している事に差がある事を知った。
皆さんの意見の中に、
何気なく感じていた事があったので
具現化して行こうと思う。

もっともっと、お客様目線を追及すべきだと感じた。
その中で、自分のコンセプトを練って行く必要が
あると思った。
書き出す事の大切さ、苦悶する事の意味を
知ったので、苦しくても安心して良い
という事が分かった。

(40代男性 A.M様 自営業)



ボードセッションで考えをまとめていけるのが
とても良かったです。
芳月さんのアドバイスや質問の他に、
参加者からのダイレクトな意見・反応がえられるので、

自分の事はもちろん、周りの人のコンセプトが
次々決まったり、
よりその人にフィットするものに
変わって行くのを見るのが、
とても面白かったです。

実際に、こちらの反応を見ながら
話して頂けるので、
ビデオを見るのと実際とでは、
理解度も違うと感じました。

(30代女性 C.J様 セラピスト)



ユーモアを交えながら女性にも優しい視点で、
コンセプトを一人ずつ考えて下さるのが良かったです。
また、他人の視点を得る事で、自分の
当たり前が大きな強みや商品となったり、
思ってもみなかった事に他の人の
「聞きたい」「知りたい」に値するのだな、
という事を強く実感しました。

考える時間をこれからしっかり
スケジューリングして、
コンセプト、プロフィール、商品を
磨いていきたいと思います。

(30代女性 M.S様 会社員)



コンセプトのセミナーをはじめて受けて、
やはり、これが軸だったのだと痛感しました。
ただ、言葉を綺麗にまとめるだけでなく、
如何にビジネスにつなげていくかが、
とても分かりやすく伝わってきました。

プロフィールやコーチングを
昨年春につくり、その後メニューも変えたので、
良いタイミングで参加出来たと思います。

今まで、他のプロの方々に、色々アドバイスを
受けていましたが、
広告業界でバリバリやられて来た方との
温度差を正直感じてしまいました。
これで前に進もうと決めました。

(女性50代 I.F様 セラピスト)



自分が当たり前と思っている事が、
共感や支持されるんだなぁ、と
改めて思いました。

コンセプトはまた変化していきますが、
そんな自分になれるように、
これからスタートして行きたいと思いました。

また、客観的に見て頂き、
色々な言葉も頂いて、ありがとうございました。

(女性40代 I.S様 会社員)



自分の事を考えて、真剣に対応して
下さっている姿は、本当に有難かったです。
言われる通りにやってみようと思いました。

(女性50代 N.Y様 ダイエット講師)

――


人が、新たにやって行こう!
という気持ちになれるのは、
単に気持ちが上がるだけでなく、
やるべき事が分かるからです。

また、それをしっかり続けて行けば、
自ずと結果もついてくるものです。


どんなビジネスでも、
コンセプトを決める事から
始まりますから、

今年こそ、売れ続ける仕組みを創りたい人は、
是非、次回のコンセプト・ブートキャンプ!に
ご参加ください。

ここから、新たにスタートできますよ。

 ↓↓↓

▼あなたの本当のウリが見つかる
 「コンセプト・ブートキャンプ!」

 ↓↓↓
 詳細はこちら

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら