2015年は、あなたにとっての本当のビジネスを創りましょう! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





この正月は、私は、
実家に帰っていました。

たった2.5日の間でしたが、
正月くらいは、
親と色々、話すのも良いですね。


地元の話や親戚の話、
また、昔話などをしていると、
自分の価値観のルーツに気づくものです。


「ああ、だから私はこういう考え方をするんだな」
「こういう他愛もない話の中で、
 自然と自分の考え方が出来て来たんだな」

そんな事に気づくわけです。


では、それが何かと言うと、
これが中々、言葉にできない。。。


まぁ、別に頑張って言葉にしようとは
思っていないですが、

でも、私達が無意識にする選択とか、
ずっとやりたい事とか、
そういう事は、
例え、言葉にならずとも、
常に、足元に流れているんですね。


そうやって、自分を顧みると、
何となく、今の自分がある理由とか、
これからの行く道とかが、
深い所で分かってきます。


で、分かってくるとどうなるかと言うと、
深~い所で、自分を信じる事が
出来るようになる。

いわゆる、自信というヤツですね。


自信は、
「よし!今年は○○になってやる!」とか、
「気合いを入れるぞ~!」というものではなく、

「どうぜ、うまく行くんだから
 焦らなくてもいいじゃない」

という感覚なわけです。

本当に信じる事が出来れば、
気合いを入れて不安を振り払う必要など
ないんですね。


よく、目標や願望を立てる前提に気づけ、
と言われますが、
こういう、ある意味、
根拠の無い自信ですかね。

社会的にどうだとか、
常識的にどうだとか、
そういうのは全く関係なくて、
ただただ、静かに腹の辺りで、
ゆったりしている。


考えてみれば、私は、
こういう感覚が、
ずっと欲しかったような気がします。


まぁ、正月があけて、
日常がワサワサしてきたら、
忘れちゃうかもしれませんが(笑)、
こういう気持ちを土台に生きて行きたいですね。


と言うわけで、
三箇日が終わっても、
まだ土日と休みなので、
是非、あなたの「前提」を
深く掘り下げてみてください。

それが受け入れられたら、
きっと、深い所で自信がつくと思いますよ。


そして、それに気づいたら、
具体的な行動です。

その自信の上に、
具体的な「戦略」を創って行くんですね。



1/31の「コンセプト・ブートキャンプ!」は、
そんな本当の自分を創るタイミングとして、
ピッタリだと思いますよ(笑)

今年に弾みをつけたい方は、
是非、ご参加くださいね。

 ↓↓↓

---

▼【新春募集】コンセプト・ブートキャンプ!で、
 1年の目標を現実にして行きましょう!
 ↓↓↓
 詳細はこちら

--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら