2015年、あなたの夢を実現させる目標のつくり方 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼【新春募集】コンセプト・ブートキャンプ!で、
 1年の目標を現実にして行きましょう!
 ↓↓↓
 詳細はこちら

---

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!


というわけで、
新年、明けましたね。

あなたは、
どこで、誰と、何をしていますか?


私は、実家でくつろいでいます。


年末に、ちょっと熱を出して
少し寝ていたので、
この正月も含めて、
かなりのんびりしている気がします。



ところで、2014年に立てた目標とかキーワードとか
覚えていますか?


忘れている?


まぁ、そんなもんです(笑)。


実は、私も忘れていて、
ふと、昨年のメルマガを読み直したら、
「腹八分目」と書いてありました。

私は、何でものめり込むタチなので、
長く続けられるように自戒を込めて、
2014年の「一言」にしたんですね。


すっかり忘れていたのですが、
昨年、振り返ってみて、
「腹八分目」は、どうだったかと言うと、
しっかりその通りになっていました。

頑張りつつも、適度に休み、
あれこれ詰め過ぎないペースを
年間を通じて、実現できたと思います。



やはりですね、
新年に立てた誓いとか、一言とか、
そういうのは、
ちゃんとその通りになるんですね。


あ、もちろん、
現実に即しての話ですよ。

「来年は3億円プレーヤーになる」とか、
「1兆円の資産を持つ」とか、
そういうのは、その言葉を言った時点で、
信じられない自分がいるので、
現実にはなりません。

(当たり前と思えれば別ですが)



それで、今年も一言を考えようと
ボーっと考えていたのですが、
どうもピタッと来ないので、
この三が日で決めようと思います(笑)。


ただですね、
「腹八分目」などと言う、
何だかパッとしない一言は
あまりよろしくないですね(苦笑)。

資産一兆円とまでは言いませんが、
やはり、達成目標を表す一言にした方が
良いと思います。


そして、それはですね、
1兆円とまで言わずとも、
今の自分より少しストレッチして、

「いや~、これが叶ったら、ホント凄いな~」

位のモノに置いておくわけです。


すると、当然、
そこには現状とのギャップがあるわけですが、
大事なのは、そのギャップを埋めるのが
楽しめるかどうか?なんですね。


何か人ごとのように感じたら、
現実感がないのでダメ。

でも、「まぁ、これ位なら出来るかな」だと、
それは多分、現状維持です。

この目標は叶えたいけど、
これには、かなりの勇気がいるな~・・・う~ん・・・
(でも、ちょっとワクワクする)
位が良いのですネ。


なので、私は、今年は
ギャップを楽しめる目標について、
慎重に考えます(笑)。


あなたも、是非、
ギャップが楽しいかどうかを基準に
目標を立ててみてくださいね。



こちらは、
立てた目標を現実にするために、
具体的にどうやって行くかを
決めて行くグループセッションです。

独立を確実にしたい方や
コーチやカウンセラーとして、
今年は、次のステージに行きたい方には、
ピッタリです。

↓↓↓

---

▼1/31(土)11時~の
 コンセプト・ブートキャンプ!で、
 1年の目標を確実にしましょう。
 ↓↓↓
 詳細はこちら

---

コンセプト・ブートキャンプ!で、
毎回ご好評を頂いているのは、
ボードに書きながら、コンセプトを創って行く
「ボードセッション」です。


参加された方からは、

「ボードセッションは、自分の考えや、
 持ち味などが整理され、方向性が明確になった」

「自分では当たり前と思う事が、
 周りには必要とされる事が分かった」

「自分の考えと人との違いが驚きだった」

という声を頂いています。


そうです、このような事に気付く事が、
来年の飛躍の鍵なのです。

ノウハウを知っているだけでは、
こういう気づきは起こりません。

知って、考えて、書いてみて、
話してみる事で、
はじめて感覚として理解できるんですね。


また、事前メールや自宅ワーク版にはない、
キーワード化する方法などにも
触れて行きますよ。



そんな深い気づきの機会となる
「コンセプト・ブートキャンプ!」に
是非、お越しください。

多くの方が、ここを飛躍の機会に
されています。


▼1/31(土)11時~
 「コンセプト・ブートキャンプ!」
 ↓↓↓
 詳細はこちら


では、ご連絡をお待ちしています。


--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら