あなたの使命を再確認する方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。





神田昌典先生の本は、
ホント、面白いな~と、
いつも思います。

しかも、読み返す度に面白い。

内容もさることながら、
そのライティング技術には、
毎度、驚きの連続です。


それで、色々読んでいたら、
ミッションについて書かれていました。


ミッションと言うと、
よく自分の使命とか人生の目的と
捉えられますね?

これから自分を商品化してやっていく時、
これが土台の土台になるわけです。


それで大体、
よし!じゃ、まず、ミッションを定義しよう!
と意気込みます。

あーでもない、こーでもないと考えて、
その内、
・・・で、これで何か変わるのかなぁ~?
となる(笑)。


あ!

実は、私もそうでした。


それでね、
改めて考えてみたんです。


もちろん、ミッションは、
本当は最初に考えるべき事です。


でも、まだビジネスとして、
これからという時に
ミッションをこねくり回しても、
それは、中々現実感を伴わないものなのです。


では、どういう時に、
それが効いてくるのかというと、
ちょっとビジネスが回り出した頃だと
思うわけです。

こういう時って、
最低限の仕組みが一応できます。

セッションもやっているし、
セミナーもやっている。
文章も発信しているし、
継続のお客様もいる。


それでこれから更に発展したいと
思っているけど、
でも何か、もう一歩エンジンがかからない。


こういう時って、
原点を見なすべき時ですね?


そして、この原点の振り返り方ですが、
こんな感じです(書いてありました)。

やりたくない事をリストアップ

それを踏まえてやりたい事をリストアップ

これで方向性が出て来たら、
自分の命があと半年と仮定して、
今、何をするだろうか?

この答えが人生の使命だそうです。


このポイントは、
やりたくない事を先にリストアップする事。

やりたい事から発想すると、
皆が良いと言っているモノとかが、
混ざってしまう。

それをいざやろうとすると、
実はやりたくない事だった、
という事が往々にして起きるからだそうです。


これは、確かに納得ですね。


というわけで、
私もミッションをつくろうと
思っています。

定義化するのは大変なので(笑)、
まずは、やりたくない事からですかね。


やりたくない事を明確にする事で、
あなたのコンセプトの輪郭も
出来てくると思いますよ。

これ、すごく良い方法論なので、
私のセッションにも取り入れます!(笑)

 ↓↓↓

--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら