立てた目標は、これで現実化させましょう | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





いよいよ、年の瀬ですね。


来年の目標は立てましたか?


どんな目標の立て方をしてます?


私は、来春くらいまで、
色々やる事があって、
ちょっと、「あ~・・・」となっています(笑)


来年はこんな年にして☆
きっとこんな夢が叶って☆
ワクワク~!・・・

・・・なんてことは、皆無です(爆)。


いたって、現実的です。



あ、でも、自分の使命については、
ちゃんと考えていますよ。

10年後位の未来。
10年後位の社会。
皆がハッピーになれるのはどんな社会か。
その時、自分は何を成すべきか。

そういう長期的なものは、
ゆっくりと、継続的に、
広く周りを見渡して、
自分の使命を感じるようにして、
考えます。


でも、大事なのは現実です。


夢や目標を立てる時、
もし、ポジティブだけしか考えていないと、
それは現実になりません。

どうしてかと言うと、
万物は、必ず陰と陽から成り立つので、
陽だけのもの、陰だけのものは、
現実ではないからです。

だから、
何かに憧れてうっとりするような目標は、
まだあなたが、
「それを現実として受け止めていない」
「リアルに想い描いていない」
という事で、

リアルに感じられなければ、
あなたの潜在意識は、
それを現実と認識できないから、
認識できない状態が叶います。


で、夢は叶わない・・・。


それじゃ、嫌ですよね?


だから、ちゃんと、
リアルに感じられる事から、
目標を立てて行くのです。

リアルというのは、
売上が倍でも、これ位忙しくなりそうだとか、
お客様が倍でも、これまでにない対応力も必要とか、
そういう両面を考える事です。


こう考えると、
1年後の目標って、
結構、立てづらいものです。

想像が追い付かないんですね。



なので、向こう3ヶ月くらいの目標に
するのが良いですよ。


3ヶ月と言えば、ちょうど3月末くらい。

例えば、初めてやるセミナーを
今から考えて、ちょうど開催する頃です。

すると、告知は1ヶ月くらい前だし、
その前には告知文をつくらなきゃいけない。
告知文を創るには、
会場とか人数が決まってないといけないし、
その前には、どんなセミナーにするか、
おおよそ見通しがついていないといけません。


すると・・・


年明けから結構、忙しいですよね?

メチャメチャ現実的なわけです。


でも、そういう現実感が出てくるから、
行動ができて、それが叶うのです。

しかも、例えばセミナー開催が叶ったら、
その後は、更に大きな目標を
リアルに立てる事ができます。


そうやって、夢は一つずつ、
叶っていくんですね。


さて、そうやって
セミナーを開催できれば、
あなたの売上は、
大いに上がる可能性が広がりますが、

その前には、ちゃんと
コンセプトを創っておく必要があります。


想いを現実にするには、
優れたコンセプトを打ち出すという
事実からスタートする事が大事なわけです。


というわけで、1/31(土)に
コンセプト・ブートキャンプ!を開催します。

今年の誓いを立てたら、
1月はそれを現実にするために、
「一人キャンプ」を張って頂き、

当日は、一人キャンプで創った
「仮コンセプト」を元に、
皆でアイデアを出しながら、
今年1年の進め方を明らかにします。


そんなグループセッション
「コンセプト・ブートキャンプ!」に
是非、ご参加ください!

▼1/31(土)11時~
 「コンセプト・ブートキャンプ!」
 ↓↓↓
 詳細はこちら


ところで、コンセプト・ブートキャンプ!で、
毎回ご好評を頂いているのは、
ボードに書きながら、コンセプトを創って行く
「ボードセッション」です。


参加された方からは、

「ボードセッションは、自分の考えや、
 持ち味などが整理され、方向性が明確になった」

「自分では当たり前と思う事が、
 周りには必要とされる事が分かった」

「自分の考えと人との違いが驚きだった」

という声を頂いています。


そうです、このような事に気付く事が、
来年の飛躍の鍵なのです。

ノウハウを知っているだけでは、
こういう気づきは起こりません。

知って、考えて、書いてみて、
話してみる事で、
はじめて感覚として理解できるんですね。


また、事前メールや自宅ワーク版にはない、
キーワード化する方法などにも
触れて行きますよ。



そんな深い気づきの機会となる
「コンセプト・ブートキャンプ!」に
是非、お越しください。

多くの方が、ここを飛躍の機会に
されています。


▼1/31(土)11時~
 「コンセプト・ブートキャンプ!」
 ↓↓↓
 詳細はこちら


では、ご連絡をお待ちしています。

--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら