思い描くだけだから実現しないんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。 
芳月健太郎です。





願望を実現させるには、
望む未来をアリアリと思い描く事が大事だ。

と、よく言われます。

それで、私の実感ですが、
確かにしっかりと思い描き続けると
時間がかかる事もありますが、
確かに叶うものもあります。

でも、叶わないものもあります。

単純には言い切れないですが、
確率的に半分ですかね。

私の場合、イメージする力が
ちょっと強いせいか、
よく考えてみれば、
結構、思い通りになったのかもしれません。


ところで、
思い描くだけでなく、
行動しろ!とよく言いますよね。

これも絶対正しいです。

行動することこそが、
現実を生み出せる。

これに異を唱える人はいないでしょう。



でも・・・。



あちらこちらから、
行動できないという声を聞きます。

私もどうしても、行動できない時がありました。


具体的に明日、何から始めればよいか分からない。
色々な選択肢がありすぎて選べない。
また、心が重すぎてやる気が出ない。

こういう事で、立ち止まっている人は
すご~く多いわけです。


それで、自らの経験も踏まえて思うのですが、
どうも、
「思い描く」→「行動する」=「実現する」
という公式が不完全な気がするわけです。

思い描いたら、
一旦、それを形にする必要があると思うんです。

つまり、

「思い描く」→「言語化する」→「行動する」
=実現する、

だと思うわけです。


企画事は、誰かが何かを「思い描いて」、
それを「言語化」する事で、
誰かに伝えられるようになります。

それが縁ある人に伝わり、
その人を通じて現実が引き寄せられる。


企画事だって、広義の意味で願望実現ですね。


だからライフワークの実現も
これと一緒なわけです。


あなたがやろうと思い描いている事を
言葉にして、
その言葉を組合せて企画にする。

言葉を決め込むまでには、
色々試行錯誤するものですが、

言葉というのは、
イメージをしっかり定着させる機能がある。
そして自分を納得させる効果があるわけです。


ここまで来れば、
行動はスムーズに出来るし、
行動できればそれは実現するでしょう。


これはですね、
私が辿っている順序そのままだし、

企画の仕事も実現するための
言語化作業なのです。


だから、
あなたのコンセプトを言葉にするとか、
あなたの商品を言葉にしてセールスシートにする
というのは、

ライフワーク実現には、
なくてはならない作業なんですね。


行動できなくて悩んでいるのなら、
まずあなたの思いを
言葉にする事から始めましょう。

それがブログでもメルマガでも、
セールスシートでもセミナー資料でも、

言葉にする事を何度も繰り返している間に、
自然と体が動くようになります。

しかも、GOAL目掛けて効率的にです。


思い描くだけで行動できない人、
行動したのだが、
どうも右往左往して成果の出ない人、

是非、あなたの想いを言語化する事に
トライしてくださいね。


コンセプト・ブートキャンプ!は、
そんな言語化の方法を学ぶ
グループセッションです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら

--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら