あなたが頑張るその前提は何ですか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---



最近、ちょっと、
すごく思っている事があります。


あなたもよく、
無価値感を出発点にした行動というのは、
本当のモチベーションではない、
という話を聞いた事がありませんか?


仕事に家事に頑張っている女性が、実は、
「頑張っていないと認められない」という
無価値感が出発点だった・・・

あれこれ予定で一杯の人が、実は、
「人と会っていないと、自分の存在が
 なくなってしまう」という
無価値感が出発点だった・・・

という話です。


カウンセラーさんなら、
この辺りの話はよくご存じだと思うので、
詳しい心のメカニズムはお任せしますが、

こういうのは、結構、
ビジネスにも大いに関係すると
思うわけです。



例えば、

常にまだまだと、
不足点ばかりに目が行き、
無理な予定を立ててしまう。

自分はまだあのレベルに達しないから、
もっと勉強しないといけないと、
やたら学びにお金をつぎ込んでしまう。

自分の能力では、
とてもウリにならないと、
尖った態度で人に接してしまう。。。


これも皆、先の話と同じように、
無価値感から来る衝動ですね。


もちろん、私も含めて、
誰も多かれ少なかれ、
こういう感覚は持っているモノです。


でも、好きで始めた仕事のはずが、
こんな気持ちで毎日過ごしていたら、
何のためのライフワークなのか、
分かりませんよね?

また、経営者がこんな気持ちでやっていたら、
社員にはこの闇の電磁波が伝わります。



先日もお話しましたが、
頑張るという行動には、
その前提をよく考える必要があるのです。


その行動が、無価値感から来ているのか?
それとも、内なる欲求からなのか?


もし、無価値感から来ているのなら、
その行動は、ちょっとした事で
傷ついて止まってしまうとか、
どんなに褒められても否定するとか、
そんな態度が出ているはずです。

私は、詳しくは分からずとも、
そういう人と接していると、
とても不自然さが伝わってきます。


不自然さというのは、
いくら取り繕っても、
ちゃんと伝わります。

態度で、言葉で、文章でね。


また、自分をブランド化しようとするほど、
本質が問われるようになるので、
これは結局、ビジネスの根幹の問題なわけです。


こういうのは、多くは、
親子の関係に原因があるそうですが、
もし、思い当たるなら、
この無価値感にちゃんと向き合った方が
良いと思うんですね。

カウンセリングでもセラピーでも、
何でも良いから、
自分の根っこと向き合って、

無価値感は幻想だった、
今のままで良かった、
これからもこれで良いんだと、
自分を認める事がきっと必要なんです。


神田昌典先生によると、
この無価値感を乗越える事を
エネルギー源とすると、
成功してもやがて、
無くなってしまうそうですよ。

それは、価値ある人になると、
そのエネルギーが無くなって困るから、
成功を無にする事を引寄せるんだそうです。


そうならないためにも、
やっぱり心のケアが大事です。

因みに私は、
魂の健診も定期的に必要だと思っています(笑)。


ケアして、改めて自分を受け入れて、
十分なスペースを作ったら、
そこからまたスタートですね。

そのスタートはきっと、
もっと心地よくて、
もっと自然に行動できるものなんですよ。


最近、とても大事だと思うので、
こうして書いてみました。





公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークもできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
先日、amazonの転職読み物昨年、ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)