ちゃんと自分の商品を説明していますか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。


芳月健太郎です。





体験セッションもやっています。
セミナーもやっています。

でも、契約が中々取れません・・・。


時々、このような声を耳にします。


それでよく良く聞いてみると・・・


自分の商品をちゃんと説明していない人が
ほとんどです;;;


それだと、当然、売れません。


まぁ、当たり前の話なのですが、
説明する時に
ブレーキがかかる気持ちも分かります。


お客様に引かれちゃうんじゃないか。
売り込みみたいで抵抗がある・・・。

多分、こんな気持ちですね?


でも、自分の商品を説明しないで、
わざわざあなたの事を調べて、
「申し込ませて下さい!」
となる事は、中々ありません。

喜んでもらったのだから、
自然と申込んでくれると思うかもしれませんが、
お客様は、あなたの思う何倍も
あなたのサービスについて
知らないのです。



体験セッションやセミナーをやると、
あなたへの好意は
かなり高まります。

恐らく、お客様は、
あなたの継続セッションは
どんなものなのかな~?
と思っています。


それなのに、そこで説明がなかったり、
説明しても要領を得ないと、
お客様に質問させる手間を
かける事になるわけです。

また、質問にちゃんと
答えられれば良いですが、
そこで口ごもっていると、
お客様は段々面倒になります。

「何か、よく分からないな」
「本当に大丈夫かな」

こんな気持ちになって、
結局、諦めてしまうのです。


だからやっぱりですね、
ちゃんと、自分の商品を創る事です。

・自分の商品のタイトルは?
・どんな人向けなのか?
・それを受けるとどうなるのか?
・どのようにやるのか?
・何回でいくらか?

これをちゃんと創らなければ、
説明も出来ないですよね?


因みに、この説明って、
売り込みではないですよ。

買うかどうかはお客様の判断です。
それはお客様に任せれば良いのです。


説明して申込んでもらえないとしても、
それはご縁が無かっただけです。

別に、商品を説明した事が
悪かったわけではないんですよ。



もし、あなたが、
まだ説明できる事が明確でないのなら、
商品設計する事から始めましょう。


商品設計をしていくと、
コンセプトやプロフィールを
パワーアップさせる事ができますよ。

商品が新しいウリになって、
コンセプトやプロフィールで
紹介できるからです。


GWが過ぎたら、今度は夏までエンジンをかける時期ですが、
エンジンをかける前に商品設計を明確にしておかないと、

商品づくりにずっと着手できないまま、
時を無駄にしてしまいます。


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