「ワークライフバランス起業」です! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





セッションにお申込み頂くお客様の中には、
私の、共働き、子供が保育園、
住宅ローンもある中で
起業した経験についても
相談したいという方もいらっしゃいます。

私も起業してから、
子供に向き合う時間が大幅に増え、
家事などへの協力も以前より出来るようになり、
睡眠も依然より遥かに取れるようになり、
収入も増えるという
経験をさせてもらっています。

まさに、
「ワークライフバランス起業」です。


このようなご相談は、
働くママが多いのですが、
もっと世の男性(特に40代!)にも
興味を持って欲しいですね。

(男性こそ、やるべきです)

企業の組織構造はこれからも
ピラミッド型です。
仮に役員になっても、
役員契約は基本2年単位だし、
ビジネス構造は超複雑化しているし、
思うように手腕を振るう事は
非常に難しい世の中です。


仮にTOPに登っても、
会社都合でその仕事には終わりが来ます。

その後、20年以上、
ただ年金だけもらいながら
生きて行くのでしょうか??

また、消費増税以降、
消費は落ち込み、車やマンションは売れず、
実質賃金は下がり続け、
もはや完全な不況に突入です;;;

普通に働く人にとっては、
益々、厳しい社会になりました。


さて、話は戻って・・・
そんな「ワークワイフバランス起業」に
ご興味を持ったお客様から
セッションの感想を頂きました。

――

Q:なぜセッションを受けようと思いましたか?

性別は逆ですが(←この方は女性です)、
共働きで、子どもが保育園で、住宅ローンを抱えて
フルタイムで働きながら企画コーチとして
独立起業したということで、
子育てや家族についても相談できると思いました。

女性起業家の先輩は、
主婦から出発した人が多くて、
最初はお小遣い程度でよいとか、
儲けなくて良いとか言いますが、

私の場合は一家の大黒柱は私なので、
そういう立場の人のアドバイスを
受けたかったからです。


Q:他のセッションと違う点など教えてください。

他では単発ものだったり、グループだったりして、
時間内に終わらなかったことが、
継続でマンツーマンなので、
サクサクとゴールまで行けました。

実績や、前職を活かしてのコーチングなので
プロ目線によるセッションが
受けられて迷いが無くなりました。

私がつい、雑談風に流れてしまうのに、
その話に乗っからず、
セッションのゴールに向けて
さくっと話をもとに戻してくれたり、

雑談の中からネタになることや
強みを拾い上げてコンセプトや
キャッチコピーにしてくれること。

調子に乗ったことをいっても、
否定せずにほめてくれることで、
何でも話せる、アイデアが出る
という好循環でした。

言葉遣いやイベントの仕方、
文字の配置の仕方など、
事細かにアドバイスを嫌味なくしてくれて、
さすが経験者!と思いました。

(40代女性 メンタルコーチKM様)

――

KMさん、ありがとうございます!

とても頭の回転が早く、
物事を構造的に捉えられる
素晴らしい能力をお持ちの方でした。

私から見て、
高い能力が故にそれを発揮する場所に
困っているのでは?と
思えたほどでした。


そして、感想の中に、
「最初はお小遣い程度でよい」
「儲けなくて良い」
というアドバイスがあったとの事ですが・・・


このアドバイスは??です。。。


お小遣い程度の覚悟でやっている人に
お客様がお金を払って
本気で相談したいと思いますか?

お金をもらわないボランティアは、
一見、聞こえは良いですが、
それはある意味、逃げなのです。

引かれるかもしれない有料オファーを
しないで済みますからね。


でも、逃げている限り、
本当の成長は出来ません。

当然、良いコンセプトも出てきません。

逃げているから
お客様の真実が分からないんです。


何事も本気でぶつかる事ですね。

すると、段々視界が開けてきます。


但し、コンセプトの創り方とか
ワークライフバランス起業の方法は、
知らないと出来ません。

それを知って頂くのが、こちらの
1/31(土)のグループセッションです。

 ↓↓↓ 
詳細・お申込みはこちらから


グループセッションでは、
コンセプトの創り方を
しっかりとインストールするだけでなく、

・考えた仮コンセプトの反応
・金脈ワードの探し方
・お客様の本当のニーズと
 あなたの技を繋ぐ方法
・コンセプトが出来た後に、
 自然に申込み頂くためのステップ
・お客様の心に強烈に刷り込まれる
 プロフィールの構造

などなど、盛り沢山です。


過去に参加されたお客様からは、

「コンセプトのボードセッションは、
 自分の考えや持ち味が整理され、
 当たり前と思っていた事が、
 人には凄く気になるという事に気付いた」
 (40代男性 FP O.K様)

「今後やっていく手順がやっと分かった。
 丁寧にコンセプトの創り方や
 コトバの探し方を教えて頂けたのが良かった」
 (40代女性イメージコンサルタント S.M様)

「ただ聞いているセミナーとは全く違い、
 一人ひとりのコンセプトを丁寧に解説してくれ、
 沢山の気づきがあった」
 (50代女性 会社経営)

「今後の展開につなげるヒントや材料が
 ふんだんに盛り込まれ、是非、復習したいです」
 (50代男性 コーチ&アロマ T.H様)

という声を頂いています。

また、このグループセッションで
コンセプトを決めて、
その後、本命商品や仕組みを構築し、

・ブログ読者100名未満でも
 続々と申込みが入るカウンセラー

・低額の単発セッションから、
 高額商品をつくり、20万以上の契約を
 達成しているコーチ

・バラバラなコンセプトを統合し、
 60万のプログラムの契約に加え、
 全国でセミナーを満席にしているコーチ

・忙しいダブルワークの中、
 十数名初セミナーを成功させたコーチ

といった方々が参加されています。


というわけで、今度は、
あなたの番です。

コーチングやカウンセリングを
本格稼働させたいのなら、
是非、11/8(土)に体験してください。

 ↓↓↓ 
詳細・お申込みはこちらから

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら