あなたは、もっと高い価格をつけられます | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。





セッションのお客様と話していると、
よく、これ以上の価格をつけるのは
ちょっと気が引けます・・・
という声を頂きます。


そのお気持ち、よく分かります(笑)。


「そんな価格を頂けるレベルには
 まだ行っていない」

「この辺りでは、お客様の価格感度が
 とても厳しい」

「お世話になった師匠より
 高い値段なんてオコガマシイ」

こんな感じだと思います。


これは、高い値段を付けたいけど、
そこまで自分のイメージが
追いつかない、という事ですね。

もちろん、こういう理由も
よく分かるのですが、

では、セッション1回を数千円で回していたら、
今後、あなたのビジネスは
どうなっていきますか?

ほぼ間違いなく、

・沢山のお客様を集めねばならず、
 その作業に時間を取られる
・安い分、お客様の真剣度は低くなる
・もちろん、収入も上がらない

という事になりますね?


そして、多くの人を救いたい志のある
あなたが、それでやっていけないとしたら、

本当はあなたの手助けで、
救われるはずの他の人に
手が回らなくなります。


これは社会的な損失ではないですか?(笑)


頂いたお金は、あなたが
これから新しい商品を作ったり、
新しいセミナーをやったりして、
もっと多くのお客様を救うための
投資に使うんです。

何も、飲み食いして散在するつもりなんて、
ないでしょう?



だからですね、

高くした分のお金は、
もっと良いサービスをつくるため、
もっと多くの人に機会を提供するため、
高いお金を払ったお客様が成長して、
その人ももっと多くの人を救えるため、

だと思ってください。

自分が高いお金をもらうイメージが
どうしても浮かばないのなら、
そういう社会的意義を考えるんです。
(というか、その為に仕事をするんです)



ウツの人が減れば、
その人はまた元気に働いて、
大きな価値を生み出します。
それにかかる国の経済的負担も減ります。

夫婦の仲が良くなって離婚が減れば、
寂しい思いをする子供が減ります。

お客様が何かの目標を達成したら、
それを見たまた別の人を
勇気付けることになるでしょう?


コーチやカウンセラーであるあなたは、
そういう社会的な存在意義があるんです。


あなたのお客様への想いは、
あなたが思う以上に、
価値があるんですよ。


もし、自分にはそんな価値が無い、
自分にはそんな能力が無い、
と思っているとしたら、
それは意識が自分に向かっています。

意識が自分に過度に向いていたら、
お客様の事を考える余裕がなくなって、
本当に価値が減りますよ☆


自分を空っぽにして、
自分の仕事が社会のためになるんだ思えば、
きっと、それに相応しい価格になると思います。

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