好きな事で収入を得るための最初の質問 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。



---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---


「自分の運命を知って、それで収入を得る」

このブログを読まれる方は、
多くがこれを目指していると思います。


もちろん、私もです。


それでよく、
自分の好きな事を書き出してみる、
という事をやりませんでしたか?



私の場合、

「ワクワクする瞬間は何か?」
「何をしている時に、元気・嬉しさがこみ上げるか?」

という聞き方なのですが、

いくつかリストアップする中で、
更にこのように考えてみると良いです。


それは、

「その中で、毎日やっても飽きないものは何ですか?」

という質問です。


好きな事は何か?と問われると、よく、
世界中を旅する事とか、
人を元気にする事と
いった答えが返ってきます。


でも、よく考えてみると、
世界中を旅するのは良いが、
年中だと疲れるから嫌だとか、

人を元気にするのは良いが、
依存心の高すぎる人だと疲れて嫌だとか、

四六時中、それをやっていると
本当に好きかどうか分からなくなる・・・
という場合が少なくありません。


ここに大きなポイントがあって、
要は、好きな事と思われる事に、
持続のパワーがあるかどうかが
大事なんですね。



私の場合、キーワードは「企画」でした。

ただ企画といっても、
その守備範囲はかなり広いです。

これをよく考えてみると、
私は、何か新しい事を生み出したり、
解決策のアイデアを考える事が好きで、

そのために文章を発信したり、
その私の企画力を借りたい人の
相談に乗ったりするのだったら、
ずっとやっていても飽きない・・・

という事でした。

それで今、こうして毎日文章を書いて、
お客様とセッションしていると充実します。


持続のパワーがあります。
ジワーっと嬉しい。

また、よくインスピレーションが起こります。
「あ、次はこうしよう」とか
「お、これは使えるアイデアだな~」とか。
そういう発見や思いつきがまた楽しい。


本当に好きな事というのは、このように、
ずっと続けても平気で、
ああしよう、こうしようと
インスピレーションが起こる事なんですね。


一時的な気持ちとか、
社会がそれがいいというからとか、
それを自分のワクワクと履き違えていると、
こういう持続やインスピレーションが
中々、起こりません。

そこを間違えないようにしたいですね。


コンセプトを創る最初の段階は、
まずはこれです。

それでどうやって、収入を得ていくかは、
その後、考える事です。
これも、好きな事は何か?と
一緒くたに考えると混乱するので、
区別して考えた方が良いですね。


では、毎日やっても飽きない事が
分かってきたら、
次は何を考えていけば良いか?
その後、実際に何をすれば良いか?




その答えはこのチェックリストの中にあるはずです。


 

---



▼お客様の悩みや望みをアイデアに変えるワザが書いてあります。




公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
6月にはamazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)