ブレーク話には気をつけましょう | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。




突然ですが、
誰かがブレークすると、
気になるでしょ?


あ、私も気にならないとは言えません。

でも、気になってペースが乱れるのは
嫌なので、すぐ頭の中から消去します。


それで、自分の事に
集中するようにしています。


というか、
私、キャパがないのか、
能力が足りないのか、
あれこれと手が回らないのです。


人を気にする余裕がない、
というのが本音です(汗)。





あ、話は「ブレーク」の事でした;;;


ブレークというのは、
突然、急上昇するという事です。


そして、多くの人が、
「急に良くなりたい」ので、
凄く気になります。


でも、ブレークには、
2点、注意が必要です。




一つは、それが本当にブレークなのか?
という事。


一見、ブレークに見えても、
そういう人は、
結構、長い期間をかけて、
しっかり準備して来た人がほとんどです。


それが、露出が増えたのか、
または、そういう言い方をしているから、
そう見えるだけです。




もう一つは、
もしそれが、本当に
突然ブレークしたのなら、
それは急降下も間近という事です。

これは統計的にそうなっているんです。



大昔、たまごっちというおもちゃが流行りましたね?
モノ凄い勢いで売れましたが、
あっという間に消えてしまいました。


また、昔、ベストテンという
ランキング歌番組がありましたが、
当時のアイドルの歌は、
あっという間にTOP3位に入るのに、
あっという間に圏外に急降下して行きました。

(かなり古い話ですが)




ところで、あなたのコーチングとか
カウンセリングとかって、
これからずっとやっていきたいものですよね?

多分、あなたは、人を助けるのが好きで、
そこで得られる充実感が
たまらないはずです。

出来るだけ末長く、
多くの人に喜ばれたいはずです。


そんな素晴らしい事が、
あっという間に圏外になったら、
悲しくありませんか?

だから、
あなたは、急上昇なんて
しちゃいけないんですよ(笑)。

ジワジワとゆっくり
あなたのペースで、
成長する方が良いのです。


日頃、コツコツとやっていると、
どうしても進みが遅いと思うモノです。

もちろん、
私もいつも思っています(苦笑)。


でもね、いいんです。
それ位の方が。



だから、
すぐ効果が出るとか、
簡単に成果が出るという言葉に惑わされずに、
今、出来る事をしっかりやりましょう。

そして、結果が出るまで
諦めない事です。


失敗というのは、
諦めた時に失敗が確定しますからね。


逆に言えば、
諦めなきゃ失敗はないという事です。


だから、何にも惑わされず、
いつもの自分で頑張りましょう。







無理をできる!に変えるには、
アイデアを出す力が欠かせません。






仕組みづくりのチェックリストは
★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 
詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。