キラキラワードに気をつけよう! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。



年明けから始まる企画の対談動画です。

是非、見てくださいね!

↓↓↓

▼【予告】-------------------

 「年末予告動画(企画意図編)」(約9分)

------------------------


動画では・・・

・今度のプロジェクトの企画意図とは?

・大事なのはやっぱり「○○」と「○○○」

・ノウハウやどんどん溢れているのに、
 うまくいく人が増えないのはなぜ?

・0期の受講生が月200万近く売上げた理由

・2019年は皆、大きく変わる!

などをお話しています。



---


面白いタイトルですよね。

あ、私が考えたのではありませんよ。
以前ですが、Yahoo!ニュースに出ていました。

キラキラワードとは、
いわゆる射幸心を煽る言葉の事だそうです。

例えば、

「頑張らなくてもうまく行く」
「やりたい事だけやればいい」
「1%を変えるだけで成功する」

といった類のものです。


よく見かけませんか?


これはですね、
某マーケティング手法の一部です。

あ、私が学んだマーケティングとは
違う物ですよ(笑)。


それで、このキラキラワードが、
これがまた効くんです(笑)。


「努力せずにうまく行きたい」

「嫌な事はできるだけ避けたい」

いつの時代でも人間というのは、
こういうものを追いかけるものですからね。


そして、もっと言うと、

「こういうやさしい言葉をかけて欲しい」

「お前は大丈夫だと言って欲しい」

と、萎えそうな気持ちを
救って欲しいわけです。



Yahoo!の記事では、
こんなのを真に受けたら、
日本がダメになると言っています。



確かに、
努力もせずに結果だけ求めているようでは、
何も進歩しません。

また、耳心地のよい言葉だけ聞いて、
成長できるはずもありません。



何だよ、芳月、君はどうなの?
と言われそうですね(笑)。



私は、次のように見ます。

「頑張らなくてもうまく行く」のは、

努力が努力と感じない事を
夢中でやればうまく行く。
(人から見れば努力に見える)


「やりたい事だけやればいい」は、

それがやりたくなるように工夫する事も必要。
(やりたい事だけしていたら必ず飽きる)


「1%を変えるだけで成功する」は、

あらゆる事をやっても、
ここが肝心という1%は確かにある。
(でも、99%の努力があってこそ)


だと思っています。



要は、一見、易しくラクに、
あたかもテコの原理のようにうまく行くよ、

と見えるものは、
その言葉の意味をよく考える必要がある
という事ですね。



そして、キラキラワードに心が動く自分を
よ~く、観察して、
その時に応じた行動が必要なわけです。


なので、私は、
この記事の筆者のように、
気をつけろとかダメだとかいう
判断はしません。



心が動いたのはなぜか?
その動いた心によって生まれる
プラス面とマイナス面とは何か?



それを十分に判断して、
それが自分に合うのなら、
行動すれば良いし、
そうでないなら何もしなければ良い。



「騙されるな」が結論だと思った人には
肩透かしですかね。

まぁ、世の中、絶対はありませんから。

自分にとって正しく判断できるかどうかです。


そんな判断基準も
自分でやっていくにはとても必要な事ですね。



↓↓↓


---


▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---



▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法





公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
6月にはamazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)