望みを叶えるには、その方法を考えないようにする事だ! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。 
芳月健太郎です。





最近「直感系」の記事が
少なくなっていますが、久々に・・・。

タイトルは、
スピリチュアル・マーケティング
という本の中に出ていた言葉です。


スピリチュアルとマーケティングの融合??

っと、思わず買ったのですが、
願望実現の本でしたね。


でも、中身はまぁ良かったです。


それで目を引いたのは、この、

「望みを叶えるには、
 その方法を考えないようにする事だ!」

だったわけです。


これは、私が
「ベッドタイムクエスチョン」と
呼んでいる、

問いをつくって、
自分に問掛けて、
任せて、
ヒントを得る、

そのものなんです。


そうです、

問いかけたら任せちゃう。


その間、方法は考えないんです。


答えは、普段の意識の外から
やって来るので、
方法をあれこれ考えても、
仕方ないんです。


あ、いつも私が
これを出来るわけではないですよ(笑)。


でも、そうだ、問いかけをしてみよう!
と思ってやると、
ほとんどハズレないので、

ドン引きされるかもしれない
リスクを冒して(笑)、
今回も、こうやって書いているわけです。


それはともかく、

何かちょっとうまくいかないなぁ、
と思ったら、
それはこの質問を試すチャンスですよ。


もし、
最近、集客が伸び悩んでいるなぁ、
と思ったら、

「先月より10%の増客を達成するには、
 明日、どんな行動を取れば良いだろう」

という問いを立てる。


もし、
もっと良いサービスを考えないとなぁ、
と思ったら、

「もっと自分らしいサービスを創るには、
 明日、何をすれば良いだろう」

という問いを立てる。


もし、
どうも最近、出会うお客様が違う気がする、
と思ったら、

「もっと私に合うお客様と出会うには、
 明日、何から始めれば良いだろう」

という問いを立てる。



このように、

ちょっと悩んだら、
それをチャンスと捉え、

悩みは願望の裏返しと認識して、
それが叶うための質問を考える。


そして、それをしっかり問いかけたら、
あとは任せてしまうのがいいんですね。


任せる先は、

ある人は神様と言い、
ある人は脳の働きと言い、
ある人は潜在意識と言う。


どれでもいいです。
叶うならば。

メカニズムよりも結果です。


「私が欲しいのはドリルではない、
 穴なのだ」

です。



こうやって、
すごく小さな事でも、
毎日、ヒントが降りてくると、
とても気持ちが充実します。

そしてそのヒントを実行に移すと
「進んでいる」手応えがあるものです。


多分、幸せとは、
こうした手応えのある成長感覚だと思います。


願いが一気に叶うというよりも、
ゴールに向けた一歩一歩を

意識の外から降りてくるヒントに沿って、
着実に行動している時が、
幸せなんですね。


そういう時って、
自分を信じられますものね。


このあと、私もウトウトしながら、
問いを立てますよ。


「お客様がもっとハッピーになる
 商品にするには、
 私は何に気づけば良いだろう?」

を10回繰り返します。


そしたら、ヒントが降りてくるので、
大丈夫ですね。


皆さんも、今晩、問いを立ててくださいね。


きっと、早晩、解決すると思いますよ(笑)。


--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら