ナリ心理学認定心理アドバイザーの

クマ子(くーちゃん)です。

 

 

 

ライオンタイプのみなさん、いかかお過ごしですか?

 

 

ライオンタイプってさ

 

頑張れちゃうし、頑張ってきたから

 

自分にも相手(旦那さん、お子さんなど)にも

 

出来ない事に対して厳しい見方をしてしまいがち物申す

 

 

 

 

 

イライラしやすい

 

疲れるよね~

 

 

 

 

 

これを解消するには

 

『出来なくてもいい』を受け入れること

 

 

 

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

ha?

 

何言ってるの?

 

 

『出来なくてもいいわけないだろーーー」って実は思ってるんじゃない?

 

 

いやだよね。

 

 

超難関

(~_~;)

 

 

 

 

 

 

だって、ずっと我慢して頑張ってきたんだもの。

 

出来ないと大変な事・困ること・馬鹿にされるetc.が起こると思い込んできたんだもの。

 

 

 

 

 

 

事実はどう?

 

 

出来ないと大変な事は起こる?

 

 

出来ないと困ることが起こる?

 

 

出来ないと馬鹿にされる?

 

 

 

 

 

 

これ、非ダイヤの世界では、YES

 

 

ダイヤの世界では、NO

 

 

 

 

 

 

知らなかったよね。

 

ダイヤの世界を知ったら・・・

 

今までの頑張り、無駄だった

 

あんなに頑張ってきたのに

 

無理してきたのに

 

くっそーーーって思うよね。

 

ただ、楽しい子供時代でよかったんだよ。

 

損したーーーーよね

 

 

 

 

 


 

 

 

でも・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

 

実際はさ、

 

 

 

「出来た方がいいよね・・・」

 

 

 

「ナリ心理学でも、チャレンジしていこうって言ってるよね?」

 

 

 

って思ってない?

 

 

私は思ってたよキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

これはさ

 

そもそもだけど

 

 

『出来ないと大変な事は起こる』の『大変』って何?

 

 

『出来ないと困ることが起こる?』の『困ること』って何?

 

 

『出来ないと馬鹿にされる?』の『馬鹿にされる』って何?

 

 

ってことなんだよ。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの世界のそれ自体が、無駄なのよ。

 

 

非ダイヤ世界の『大変』はダイヤの世界では『大変ではない』

 

 

非ダイヤ世界の『困ること』はダイヤの世界では『困ることではない』

 

 

非ダイヤ世界の『馬鹿にされる』はダイヤの世界では『馬鹿にされないか、やっつけるか、相手にしないか。どちらにしても問題にならない』

 

 

 

 

 

 

悔しいよね!

 

悔しいよね!

 

ha?

 

何なん?

 

って、私なら思うわ(言ってるの自分だけどな指差し

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ世界のそれらは、

 

 

ただ、怯えてるだけ

 

 

 

生きて行くことが不安で、『もっともっと』ってやってるだけ。

 

 

 

どこまで行っても満たされない思いを抱えて、生きづらくなってるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドの満たされて、安心があって、その上で人生をもっと楽しみたいから努力してるの。

 

 

ダイヤモンドの「出来た方がいい」は、そういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この違いに気付いたとき、

 

 

はぁーーーーーー

 

 

どーしようもなく損してるんだなーーーって泣けてきたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

だから『出来た方がいい』は、ダイヤモンドを思い出すまで封印するのがオススメ。

 

 

 

 

 

 

クソノートで落ち着いたら、考えてみてね。

 

●なぜ、頑張らなくてはいけなかったのか?

 

●頑張った自分の現状はどうなのか?楽しい?

 

●出来なかったらどうなるのか?

 

●それは本当?

 

●夫や子供の「出来ない」を受け入れられるようになったかな?

 

●受け入れられないなら、なぜ?

 

●「ラスボス」の「出来ない」を受け入れられるかな?

 

●受け入れられないなら、なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

『出来ない自分・出来ない相手をそのまま存在していい』と思えるようになった深さの分だけ、問題は問題じゃなくなって、愛おしさ、尊さが増したり、どうでもいいと思えるようになるよ。

 

 

 

 

 

愛おしさベース、怒りのないベースで接したら、相手の態度も変わると思わない?

 

それは、自分自身に対してもね。

 

 

 

 

 

 

この流れで、努力したけど、「やっぱり出来ない」ってなった時、その自分を責めないでね。

 

それが「出来ない自分」だから。

 

その自分を「出来なくてもいい」って受け止めてあげるといいよ飛び出すハート

 

 

 

 

応援してますニコニコ

 

 

 

 

クマ子(くーちゃん)公式LINE

質問どうぞ

応援うれしいよ♡

友だち追加

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは思い出せるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料でこれ出しちゃうの?!

笑い過ぎ注意!!

刺さりすぎ注意!!

『超ナリ心理学☆メルマガ』

無料登録はこちらから(*´▽`*)

 ↓

超ナリ心理学登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

『クマ子について』

「等身大で生きる」が今年の目標

 生態はこちら→2023自己紹介

 

 

 

 

ナリ心理学・虹

クマ子は火曜日担当してるよ飛び出すハート