ナリ心理学認定心理アドバイザーの

クマ子(くーちゃん)です。

 

 

お久しぶりりん飛び出すハート

 

母親シリーズだよん!

 

 

 

前回、5月3日に1日だけ復活したっきりで、1ヵ月半以上お休みしておりました。

(臨時休み、長すぎ問題勃発!!)

一緒にやるぞ!って思ってくださった方がいたら、ごめんね。

 
 

臨時休みから復活しましたが、今後は、不定期でやりますウインク

よろしく♡

 

 

 TODAY'S
 
母親系の話ー22

 

 

 

読んでから戻ってきてね!

 

 

  『悩み』を解決する方法

何を選択するか?

どう対応するか?

の解決策は

「どーせ思い出すよ」と信じて笑う爆  笑飛び出すハート

 

(笑ってないときの言葉は嘘)

 

笑うと結局「最初からそう思ってた!!」って結論になる。

 

 

 

自分に置き換えて、考えてみようニコニコ 

あなたが、抱えている悩みは何?


 

 

あなたは、答えを知っているよ。

 

 

 

悩みを解決するのに、

勇気ある自分なら、どんな決断をする?

不安のない自分なら、どんな決断をする?

選択できないとき、笑うあなたは、どれをやりたい?

 

 

 

  まとめ

1.人は悩んでいない

2.答えはもう知ってる

3.その答えを実行する勇気がないだけ

4.本人に自覚はない

5.勇気を出す方法は「愛」と「笑い」

「どーせ思い出すよ」と信じて笑おう爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ノートにまとめてみよう!

このブログの中にシェアされてる記事も、オススメだよ。

ぜひ、合わせて読んでみてね。

 

 

ノートとペンのやり方

 

1.ノートとペンを準備する

2.自分がどう生きたいのかノートに書く

15秒程度で書く

殴り書きでOK

3.ブログを読む&ノートする


 

【ポイント】ナリ君ブログより

 

●ゆっくり読む。文字を読み飛ばさない。

 

理解できないところは、ノートに書き出して後でもう一度考えるようにしておく

うわ!!!なるほど!!って気づきがあったら、それもできるだけノートに自分の言葉としてまとめてみる。

 

●記事を読んでいて、記事内では言及されてない疑問について、ノートに書き出してみる。他の記事を読むにつれてそれが理解できるようになるかもしれない。

 

 

 

 

ナリ君が改めて母親系の記事をまとめてくれたね!

 

母親記事だけで443あるよ。

 

焦らないって、難しいよね。

 

継続って、難しいよね。

 

ただ、読むだけじゃなく、ノートするって、得るものが大きいからめちゃくちゃおすすめ。

 

じっくり、ゆっくり、自分の中に浸透させていく。

 

積み重ねはデカイ

 

 

 

 

 

 

どんだけ、おもろいねん!!

『超ナリ心理学』

無料で見られるメルマガは必見!!

 

今日のメルマガ、もう見た?

情報が更新されてるよ!!!

 

 

 

まずは、ここから無料登録しよう♬

下矢印下矢印下矢印

『超ナリ心理学』無料登録の入口

登録は超簡単

 

【超ナリ心理学】の中はこうなってるのだ!

内容はどんどん更新されているよ!

 

 

 

更に、絶賛募集中のナリ真理学講座

今、申し込むと過去UP分は、一気に見られるの♡

 

 

 

では、また飛び出すハート

 

 

 

花火発散・質問どうぞ花火

下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

 

『クマ子について』

「等身大で生きる」が今年の目標

 生態はこちら→2023自己紹介

 

 

 

ナリ心理学・虹

クマ子は火曜日担当してるよ飛び出すハート