インド 箸の取扱説明書 | インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

日本の居酒屋がインド全域進出!!5年で10店舗を目標に日々の想いや出来事、インドビジネス、インドあるあるなどを綴っていきます

ナマステー♪
4日連続しては初体験、竹田です。

唐突ですが、、、
日本人は手ではご飯を食べませんよね?


え、食べる?
そうですね、ポップコーンは手で食べますね。

しかし、大部分で使用される日本独特のツールがありますよね。

そうです、
「箸」です。

さて、本日は店頭に立っているとよくインド人のお客様から受ける質問にお答えします。

インド人:"どうやってこんなので食べるんだ?"

それに対し我々は説明し始めます。

竹田:
えーと、
この一本をペンみたいにもって、
その指の輪の間にもう一本を入れて、、、
こうやって、こうやって、動かすとほらっ!!こんな小さなものまで掴めるよ!!

インド人:oh,my god!!

こんなやり取りが続く訳です。
しかも、英語力のせいかなかなか伝わっていかない。。。

だから、こんなものを準備しました!
{643B9B48-DBB8-44E3-8B7B-31E9A805E483}

これならば、家でも練習出来る!
日本食が食べられる!!!

イェィイ!!

でもね、


インドの皆さん、


時々おられますが、



カレーは箸ではなくスプーンで食べましょう。。。

{4D5998AC-D5CF-4619-A4AB-E6C48ADF6175}