インド テープカット事情 からの、、、 | インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

日本の居酒屋がインド全域進出!!5年で10店舗を目標に日々の想いや出来事、インドビジネス、インドあるあるなどを綴っていきます

ナマステー♪
ハマるとやり続けちゃう竹田です。

さて、本日は竣工式や開所式に行われるテープカットにまつわるお話を少々。

そもそも人生においてテープカットという儀式に何度、遭遇するでしょう?かくゆう私も今回、始めて体験させて頂けましたっ!

{444C78E4-63EB-492D-9147-BDA6059976C4}

はい、写真撮る側ですね。
カットされるのは基本的にはキーパーソンとなるような方々なんですね。


待て待て、何かがおかしい?
分かりますよね。

そうです、人を持って柱と為す。
所謂、「人柱」になっているんです。

ポール、、、
なかなか日本から持ってこれませんよね。税関で捕まっちゃいますよ。
説明しにくいですし。

その他、テープカットにはこんなものを準備しなければなりません。

{0BF5B66F-33A2-46A6-877D-3C94B1B12BBC}


いや、これは、、、
インドで見つけられないでしょ。。

テープカットをいざインドでやろうとすると、まぁモノないんですねっ!

文頭にもあった通り、人生何回巡り合うかというものの準備が常にあるわけがないですよね。

そんな中、我々はやりきりました。
今回の為、日本から輸入。
ア●ゾンだいたい揃います。すごぃ、、、

という訳で、今、手元にはこんなセットが!
{9904139E-3D95-4D8A-81D2-0BBA7C52C1F2}


もしインドにて開所式やりたい!
という方がいればお声かけ下さい!


フードのテイクアウトやってるので、セットでいかがでしょうか?笑




というのは冗談で、いつでもお貸し致しますよー♪是非、ご利用下さい。

{637161FF-DFE0-4B63-BB84-27DA6377A2D5}