インド お土産事業参入 | インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

日本の居酒屋がインド全域進出!!5年で10店舗を目標に日々の想いや出来事、インドビジネス、インドあるあるなどを綴っていきます

ナマステー♪

インド、グルガオンより竹田です!
 
今回はお土産事情について。
 
さぁ皆さん目をつぶって。
想像にてインド旅行してみて下さい。
 
タージマハル行きます
ガンジス川見ます
沐浴します
ヨガします
カレー食べます
お土産買い、、、、
 
、、、
 
あれ、、、
お土産が思いつかない。
 
インドって何が有名なの?!
何を買って帰ればいいのっ??!!
インドはお土産として何を買って帰れば喜ばれるのか分からないという実態が。
 
定番は紅茶。
アッサムやダージリンといった紅茶で有名な場所を保有するのがインド。
{9AE45A08-34D4-405E-BAD0-3AA11E08BF38}

 
そして、
カシミアやパシュミナというストール
{3628CDAF-738F-4BD5-AD8F-38512B8A18AF}
 
 
あと女性に喜ばれるのが
KAMAというブランドのアーユルヴェーダ系アイテム。男性!これはマストです。
{3C342ADE-7A5D-4DAA-BB33-5D40ACA97D96}

 
ここまで挙げてみたけど、、気軽に食べられる美味しいものがない。
 
という所から、作りました。
我々が。
 
タージマハル型クッキー。
 
{B7FAD69B-D589-44B1-AC2A-E4F8A193F2ED}

これからのお土産はこれですよ!!
エッグフリーの安心、素材。
是非!