インド人の仕事に対する考え方について触れた気がします。 インターン生井戸垣 | インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

インドでリトルジャパン 焼き鳥居酒屋 くふ楽

日本の居酒屋がインド全域進出!!5年で10店舗を目標に日々の想いや出来事、インドビジネス、インドあるあるなどを綴っていきます


 こんばんは。

 まずは表題についてです。今日のミーティングではインド人マネージャーのサンジェイさんが仕事に対する熱い思いを語っていらっしゃいました。日曜日には通常以上のご予約をいただいており、従業員の方の欠席は致命傷になりかねます。サンジェイさん曰わく、会社というのは、人間で例えるとひとりの体であり、一人一人に役割があってひとりでもかけるといけない。とおっしゃっていました。日本とは異なり、遅刻や欠席が頻繁に起こるインド。インド人のマネージャーが熱い気持ちを持って従業員に呼びかけ続けているからこそ、くふ楽さんは規律のとれた、素敵な組織なのだと感じました。





本日は明日でインターンが最終日ということでお越ししていただいた方がいらっしゃいました!

 


 素敵なお土産までいただきました。本当に嬉しいかったです。ありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
 


 明日はインド人に向けた日本食のワークショップを開催させていただきます。初めは人数が集まるか不安でしたが、皆さんの支えもあって10名の方にご予約をいただいています。

 日本円にすると1700円。かなり贅沢なランチだと思います。来てくださったお客様に満足して帰ってもらえるように尽力していきたいと思います。


 目標の口コミですが、残り17件となっています。引き続きご協力よろしくお願いします。

 インターン生井戸垣