以前もお話したことがありますが、
カリカリフードが嫌いな、グルメ犬のキキさん。


おいしいものをおいしくいただきたいだけでしゅから

サムネイル




カリカリフードだけを 器用に ぽいぽい吐き出すという必殺技も習得しています泣き笑い

お肉や野菜を煮込んだ、手作りトッピングだったり...
水分もたっぷり取れるフレッシュペットフードのペトコトフーズをトッピングしたり、
ありとあらゆる作戦で、キキさんに美味しく完食していただけるように(笑)試行錯誤して来ました泣き笑い愛





お試しで食べてからお気に入りの
ペトコトフーズをトッピングにしてます





今まで、十何種類?のフードをお試しして来ましたが、高かろうが安かろうが、食い付きがいいなと思えるカリカリフードには正直なところ出会えていませんでした...。



最近あげていたのは、サイエンスダイエット




評価を検索すると、そんなにいい評価ではないけど泣き笑い

Amazonのレビューは1000件以上。

昔から馴染みのあるフードなのかもしれません。



くうもききもアレルギーも特にないので、ちょっとお高めのフードとローテーションであげたりしていました。



完全手作り食も自信がないし...

フードがなくなってくると、何かいいドッグフードがないか検索するのが、趣味のようになっていましたが泣き笑い

今回は楽天のポイントが沢山貯まっていたので、楽天で探していると、なんとなくですが、ふと目に止まりひらめき期間限定のポイントアップ⤴️にまんまと釣られてポチしたのが、こちら

セレクトバランスです





ききは食べてくれるかわからないし泣き笑い

今年で10歳になるくうに合わせて、とりあえずお試しで、シニア用のエイジングケアにしてみました。





これがびっくり!!

食欲も落ちる時期なのに、なぜだか食い付きが良いんです。





成犬用もポチりしちゃいました指差し






これはいけるんじゃないか?と思い

まさかまさかの、トッピングなしのカリカリフードのみ(セレクトバランスのみ)であげてみたら、

食・べ・て・る〜♪

早送り⏩してますので、キキさんの食べっぷりを是非見てやって下さい泣き笑い






まさかとは思いましたが、完食です。

もちろんくうも。






なぜだかはよくわかりませんが、カリカリフードの中では、今までで1番喜んで食べてくれています。






フードの形が平たいから食べやすいのかも?とも思いましたが、好きなものは硬くてもバリバリ食べるのでそれは関係なさそうです。



ここ数日は、

カリカリフードのみで食べています。







ついにフードジプシーに終止符を打てるのか!?

このまま問題がなければ、 セレクトバランス 続けてみようと思います。

庶民派のどりでも続けられる価格で、コスパ良し泣き笑いピンクハート

もし食べなくなってしまったら、その時はまたお知らせさせて下さい泣き笑い




定期購入しているフレッシュペットフードのペトコトフーズも届いたので、




こちらは特別な日用となるのか?

ここからどうなるか、乞うご期待泣き笑い






セレクトバランスは、色んな種類があって、おまけ付きなのも嬉しいです飛び出すハート

ちなみにくうききはチキン🍗

おまけは、うんち袋でしたピンクハート







ラムもありますよー気づき










いつもご訪問ありがとうございます♥︎*゚

何気ないくうききとどりの日常blogですが

クスッと笑って頂けたり

何か発見があったり...

みなさまの心にとまって頂けたら幸いですハート

今日もステキな一日となりますようにおねがい














 くうききからのお知らせ



mix犬くうききと飼い主どりの自己紹介はこちら