ファーマーズマーケットに行ってきた 6/8編② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

 

前回続きです。

 

 

前回の話はこちら ↓

 

 

 

というわけで、

 

7時半オープンと同時に

 

入場!!

 

 

右も左もわからないので

 

順番に見ていくことにしたです。

 

 

まずは入り口に花屋さん。

 

アンセリウムが大人気のようで

 

すでに行列になっておるです。

 

 

いや~~ 花はいいかな~~。

 

↑ 特に興味なし。

 

 

その数軒先にハチミツを売る店が。

 

 

ここで足を留めるBちゃん。

 

Bちゃん、かなりのハチミツ好きです。

 

 

というわけで

 

ハチミツお買い上げのBちゃん。

 

 

特に興味がないので

 

全くわからんのですが、

 

どうやらハワイ産のハチミツって

 

有名らしいので

 

ちょっと調べてみたです。

 

 

ハワイ島に生息するkiawe から

 

とれるハチミツは

 

世界最高ランクに選ばれたそうですよ。

 

 

いや~~ ハワイで世界最高のハチミツが

 

ゲットできるってのは

 

知らなかったな~~~。

 

 

ちなみにBちゃん、

 

そんなことは全く知らないと思うです。

 

 

いつもはスーパーでハチミツ買っておるくらいなので

 

そんなにこだわりもないと思うですが、

 

一応試食してみて、

 

お気に入りを

 

ゲットしたBちゃん。

 

↑  ハチミツやさん

 

↑ 試食をして、お買い上げするBちゃん。

 

 

↑ ライブミュージックもあります

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

花屋さん、果物やさん、

 

ハワイの特産物の店

 

など

 

色々バラエティに富んでおるです。

 

 

のんびり見て回っておるうちに

 

前方に

 

すごい行列の店を見つけたです。

 

 

何だろう???

 

と思って足を留めてみたら

 

kona Coffee の店だったです。

 

 

日本語で

 

「コナコーヒー」

 

と書いたのぼりが立ってました。

 

 

っていうか、

 

ここまで気が付いたのが

 

日本語の看板の多さ。

 

 

お客さんも日本からの方が多いです。

 

 

ツアー名が書かれたシールを

 

胸につけてる人も

 

沢山いたので、

 

ツアーでいらっしゃってる方が

 

多数なんじゃないかと

 

思います。

 

 

KCCを見てから、

 

ダイアモンドヘッドに昇るツアー

 

とかかも。

 

↑観光の王道な感じしますよね?

 

 

(逆かも?

 

ダイアモンドヘッドで朝日を見てから

 

KCCに寄るツアー?}

 

 

な~~んだ~~

 

観光客向けか~~~

 

 

と思う方も

 

いらっしゃるかもですが、

 

いやいや、

 

地元の人間だとしても

 

かなり楽しめるですよ。

 

 

現にBちゃんと私は

 

この後2回続けて

 

行ったですからね。

 

↑お気に入りの店ができたです。

 

 

ってわけで

 

もう少し続く