週末のお楽しみ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存じオルオルは

 

ホノルル空港内のバーで

 

バーテンダーをしておるです。

 

 

最近は木金土の3日間休みが

 

定番になってます。

 

 

その代わり月曜日が16時間勤務

 

 

というわけで

 

週にすると大体40時間働いてます。

 

(フルタイムってことです)

 

 

街中の通常のレストランやバーと

 

大きく違う点は

 

週末だから激込みとか

 

ディナータイム(普通は6時から7時)

 

が激込み

 

とかそういうことは

 

全くありましぇん。

 

 

つまり曜日や時間帯は

 

一切関係ないってことです。

 

 

じゃあ何に左右されるのかと言うと

 

フライトの数です。

 

 

この日自分が働くゲートで

 

何時に何本フライトがあるかによって

 

込み具合が全く変わります。

 

 

(フライト状況は日々変わりますし、

 

当日までわからないので

 

前日から予想を立てることができましぇん)

 

 

例えば先週月曜日は激込みだったのに

 

今週の月曜日は激暇だった

 

なんてことが起こることもあるです。

 

 

それでも平均すると

 

今までどこのレストランで

 

働いてきたときよりも

 

収入にはなっておるです。

 

 

ってことで

 

もう他のレストランとの掛け持ちもやめて

 

週末はのんびり過ごすようになったです。

 

 

 

街中のレストランで働いておったときは

 

週末休んだだめしがなかったです。

 

(一番の稼ぎ時だったので)

 

 

というわけで

 

十数年ぶりの週末休み。

 

それも木金土と3連休です。

 

 

最近はどこかに出かけるのが

 

楽しみになってきたです。

 

 

この頃のお気に入りは

 

KCCのファーマーズマーケット

 

 

え? 今更?

 

と言わず、

 

KCC ファーマーズマーケットの

 

最新情報を

 

お楽しみください。

 

 

 

ってことで

 

次回の記事は

 

KCC ファーマーズマーケット攻略法です。