カリヒの美容院がやばい④ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前に

 

カリヒのやばい美容院の話を書いたです。

 

 

少し時間が開いたですが、

 

今日は続きです。

 

 

さて、シャンプーの話なんですが、

 

普通はシャンプー台って

 

座って、背を倒した後、

 

美容師さんがペダルを足で踏んで、

 

高さを調節してくれますよね?

 

 

つまり無理ない姿勢で

 

水平になってる感じですよね?

 

 

んがっ ここでは

 

そんな(高さ調節)

 

シロモノはありましぇん。

 

 

さらに首にかけておる

 

ビニールのマントの

 

首の部分を後ろから思いっきり

 

引っ張られるので

 

首が閉まるかと思うです。

 

 

意味わかりづらいですよね?

 

 

↑ 普通はこのように

 

首がシャンプー台のへりに来るです。

 

 

で、もっと椅子からずり上がってほしい場合、

 

美容師さんが

 

「もう少し上にお願いします」などと

 

声をかけてくれるのが普通だと思うです。

 

 

んがっ、

 

ここのベトナム人のおばちゃんは

 

ビニールのマントの首の部分を

 

後ろからつかみ、

 

無言でいきなり

 

が~~~~と引っ張り上げるので

 

一瞬首が閉まって、

 

うげ~~ となるです。ガーン

 

 

さらに高さがあってないせいで、

 

自力で体を支えていないといけないので

 

かなり疲れるです。

 

 

さらにいきなり冷水をかけられるので

 

びくっとなるです。

 

 

顔にタオルを乗せてくれることは

 

まずありましぇん。

 

 

ってことで顔面びしょぬれ。

 

 

冷たかろうが、熱かろうが

 

お湯加減なんか

 

知ったこっちゃありましぇん。

 

 

かゆいところはございませんか?

 

なんて口が裂けても

 

聞いてくれましぇん。

 

 

そして、拷問のようなシャンプーの後。

 

元の椅子に戻り、

 

いきなりドライヤーで

 

が~~~~ と髪を乾かされます。

 

 

え? ブローしてくれないから

 

いつもびしょびしょのまま帰るって

 

言ってたよね?

 

とおっしゃるあなた。

 

 

ええ。そうなんですが、

 

一応最初の5分くらいは

 

が~~~ とやってくれるです。

 

 

んがっ、

 

大抵めちゃ熱くて

 

あちっ あちっ 

 

となるです。ガーンガーンガーン

 

 

耳やけどするんじゃないかと

 

毎回ひやひやするです。

 

 

私が熱い!! って叫ぶせいか、

 

それとも 「これで完成!!」

 

って思っておるのか知りましぇんが、

 

 

まだ髪がびしょびしょなのに

 

いきなりビニールのマントをはずし、

 

Thank you!!!

 

と言われて、強制終了。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

はあああ。

 

今回も無事に生還出来てよかったよ。