やっと復活 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

またまた間が開いてしまいました。滝汗

 

 

またブログさぼっとるな

 

とお思いの皆さん。

 

 

いえ、

 

今回はかなり体調が悪かったです。

 

 

風邪だと思うですが、

 

まずは声がでなくなり、

 

その後は喉の痛みから始まり、

 

咳き込みがひどくなったです。

 

 

そのうち気管支のあたりが

 

ひゅーひゅーなりはじめ、

 

咳が

 

コフコフからゲボッゲボッ

 

って感じになっていったです。

 

 

なんでそんなになるまで

 

ほっとくわけ??

 

とっとと病院行きなよ!!

 

って話ですが、

 

 

実は私

 

現在保険がありましぇん。電球

 

 

イルルピーノ(前の職場)が

 

12月31日で突然閉店になった話は

 

前に書いたですが、

 

保険も同時に打ち切られました。

 

 

いや、待ってよ?

 

普通は職場閉鎖になっても

 

保険は一か月猶予あるよね?

 

 

とおっしゃる方も

 

いらっしゃるでしょうが、

 

(っていうか、私もそう信じておったです)

 

なんとこの職場

 

保険を即日打ち切りしやがりました。

 

 

で、今となっては

 

空港でフルタイムで働いておるですが、

 

ここからの保険は今手続き中です。

 

 

っていうかさ、

 

この保険の切れ目に

 

病気するって運悪いよね。

 

 

いや~~ 大したことなくてよかったよ。

 

 

保険切れてるときに

 

事故にあったりしたら

 

超悲惨なことになるですからね。

 

 

市販の薬だけで

 

なんとかしのいでましたが、

 

仕事だけは行っています。

 

 

え?? 咳出るんなら仕事休みなよ!!!

 

という話ですが、

 

熱はなかったし、

 

起きておるときは咳が出ないです。

 

 

んがっ

 

横になると

 

結核患者かってくらい咳がひどいので

 

おちおち寝ていられんのです。ガーン

 

 

ということで

 

すっかり疲弊して、

 

もうブログもピアノもほっときっぱなし。滝汗

 

 

やっと昨日くらいから

 

回復してきました。

 

 

これもBちゃんのおかげです。

 

 

というのも

 

Bちゃんを病院に行かせて、

 

薬をゲットできたからです。

 

 

え? 本人以外が病院に行って

 

薬出してもらえるのか?

 

 

いえ、都合のいいことに

 

私の風邪がBちゃんにうつりました。

 

↑Bちゃんにしたら大迷惑

 

 

まったく同じ症状だったので

 

保険のあるBちゃんが医者にかかり、

 

薬を分けてもらっておる

 

ってことです。

 

 

1週間分の抗生物質を

 

ゲットしたので

 

二人で3日ずつ飲めば、

 

何とかなりそうな気がするです。

 

 

ってかさ、

 

国民健康保険制度がないアメリカ。

 

 

2750万人もの国民が

 

保険未加入だそうです。ガーンガーンガーン

 

 

おまいら病気したらどうするんだよ

 

って他人事ながら心配になるですよね。

 

 

気合で直しておるんでしょうか。

 

 

いや、

 

アメリカ国民の

 

心配しておる場合じゃなかった。

 

 

 

今日は仕事休みなんで、

 

家で安静にしておくです。’

 

 

でわでわ。