カリヒの美容院がやばい③ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

高級フレンチレストランと

 

駅前の定食屋さんでは

 

店員さんの対応が違うのは

 

しごく当たり前です。

 

 

これは世界中どこでもそうだと思うです。

 

 

 

んがっ 美容院だったら、

 

そんなに対応に差がないよね、

 

普通は。

 

 

日本だったら、

 

まずは受付で荷物を預かってくれ、

 

(ロッカーを案内され)

 

こちらにどうぞと椅子に案内される

 

ってところからスタートする

 

これがスタンダードだと思うです。

 

 

んがっ、

 

もちろん

 

このベトナム人おばちゃんの店は

 

そんなものはありましぇん。

 

 

適当にその辺の椅子に座り、

 

荷物もその辺に置きます。

 

 

大抵朝一の予約を取るので、

 

店内は私しかいましぇん。

 

(朝8時ごろ)

 

 

ってことで、

 

このベトナム人姉妹の

 

ベトナム語が店中に響き渡っておるです。

 

(なぜか大声で会話する)

 

 

そのうちちらほら

 

お客さんもやってくるですが、

 

ほぼベトナム人なので

 

さらにベトナム語パワーアップ。

 

 

本当にここってハワイ???滝汗

 

 

そして恐怖の白髪染めが始まるです。

 

 

おでこの際にタオルを巻いてくれないので

 

ちょっと油断すると

 

液体が顔に垂れてくるです。

 

 

さらに髪の毛をかき分けるときに

 

ばさ~~~と

 

髪の塊が顔に引っ付いたりするです。

 

 

そんなことは知ったこっちゃない

 

おばちゃん。

 

 

ってことで、

 

自分で髪の毛をかきあげないといけないので、

 

帰るころには

 

染料で爪の中が真っ黒ガーンガーンガーン

 

 

日本では、

 

このあたりで

 

コーヒーやアイスティーなど

 

出してくれるところも

 

多いです。

 

 

んがっ、この店では

 

客に飲み物を出すどころか、

 

自分たちが勝手に

 

ご飯を食べ始めたりするです。

 

 

店の隅においてある炊飯器から

 

勝手にご飯をよそい、

 

何かを上からかけて、

 

ぶっかけ飯的なものを作ります。

 

 

それを食べながら、

 

ベトナム語で大声で会話をする姉妹。

 

 

何を言っておるのか全くわからないですが、

 

なんだか口論をしておるように見えるです。

 

 

いや~~~ 自由だな~~~

 

 

いや、感心しておる場合じゃないし。

 

 

液体が目に入ったら大変なことになるので

 

おちおちリラックスしていられましぇん。

 

 

日本人だからって

 

なめられてんじゃないの??

 

とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

 

このおばちゃんたちに

 

悪気は全くありましぇん。

 

誰が来ようがいつもこんな感じです。

 

 

で、ハイライトを入れ終わり、

 

今度は洗髪です。

 

 

ここではさらに

 

スリリングなことが待ち受けておるです。

 

↑美容院での洗髪って

 

普通気持ちいいよね

 

 

もうちょっと続く