♪包丁一本、さらしに巻いて~~ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ピアノの話が続いておるですが、

 

今回なちょっと横道にそれるです。

 

 

ってか、

 

何なの??

 

このわけのわかんないタイトル

 

とお思いのあなた。

 

 

むか~~~しの演歌

 

「月の法善寺横丁」

 

です。

 

 

 

 

 

いや、実はタイムリーでは知りましぇん。

 

 

んがっ なぜか出だしだけは知っておるです。

 

 

料亭だかなんだかの板前さんと

 

そこのお嬢様との恋物語

 

↑よく知らんけど (大阪の話だから、大阪風)

 

 

話は変わるですが、

 

私、バーテンダーをしておるです。

 

 

昨年末でイルルピーノがつぶれたため、

 

今は空港のレストランバーでの仕事のみ。

 

 

働き始めて早半年が過ぎました。

 

一番最初の勤務先が

 

ゲートDの近くの 

 

The Local というレストラン。

 

 

約2か月ほど前にCゲートにある、

 

Makai Plantation というレストランに

 

手伝いに行かされて以来、

 

ここが気に入って、

 

お願いして、ここに転属させてもらったです。

 

↑ここが私のホームユニットに変わりました。

 

 

ここと

 

隣接するSammy's Beach Bar and Grill

 

を行ったり来たりしておる状態です。

 

 

んがっ

 

実は今日からまた

 

新しいユニットに行くことになったです。

 

 

私のホームユニットは今は

 

Makai Plantation で変わりはないですが、

 

当分の間

 

火曜日と水曜日の2シフトは

 

Bゲートにある

 

Beer Kiosk で働くことになったです。

 

 

大体どの店でも

 

バーテンダーって一人いれば十分です。

 

 

んがっ

 

メインのバーテンダーが

 

長期で休んだり、

 

辞めたり

 

 

不測の事態が起こることはよくあるです。

 

 

そのたびに別のユニットから

 

バーテンダーを借りる

 

ってことになるわけです。

 

 

そもそも私が最初にマカイで働いたのも

 

それが理由だったです。

 

 

ってかさ、

 

なんで私ばっかり

 

ぐるぐる移動されられるわけ???

 

 

とも思うですが、

 

 

私が一番新しいんだから

 

仕方がありましぇん。

 

 

皆長年働いておる人たちばかりです。

 

 

ここの会社では

 

古い順にシフトなど

 

優先権があるので

 

ある意味非常に公平です。

 

 

Makai Plantation と

 

Sammmy's のマネージャー

 

(2軒兼任)はめちゃいい人なので

 

特に文句はないです。

 

 

さらにですよ?

 

 

このBゲートのBeer Kiosk って

 

めちゃ楽して

 

すごいいいチップが稼げるらしいです。

 

 

まぢで????

 

ってことで

 

 

どうなることか

 

また報告するです。

 

 

ところで、

 

バーテンダーって

 

自分専用の道具を

 

持ち歩いておる人も多いですが、

 

私の場合は

 

シェーカーだけ自分のを使っておるです。

 

 

 

↑ こんな感じのやつ

 

 

いや、特に他と違うわけじゃないですが、

 

今までの空港のバーのシェーカー

 

どれもこれも

 

非常に使い勝手が悪いからです。

 

 

 

ってことで

 

♪シェーカー一本、

 

さらしに巻いて~~~

 

 

この歌を口ずさみながら、

 

さすらいのバーテンダー

 

今日も働いてきます。

 

 

ではでは。