調子に乗ってごめんなさい | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★

 

 

前回の続きです。

 

 

2023年の最後のレッスンの時に

 

ビデオ撮影をしてもらえる

 

ということになったです。

 

 

発表会と違って

 

観客がいないんだから

 

気楽だよね?

 

 

緊張する必要もないし。

 

とお思いのあなた。

 

 

そりが大きな間違いです。

 

 

ってかさ、

 

たかがビデオ撮影でも

 

死ぬほど緊張する

 

っていうのは

 

うすうすわかっておったです。滝汗

 

 

というのも

 

今まで何度か家で

 

私がピアノ弾いておるところを

 

Bちゃんに

 

スマホで撮ってもらっておったですが、

 

毎回緊張しまくり、

 

とんでもなくズタボロになるからです。ガーン

 

 

ってかさ、

 

自意識過剰!!!!

 

誰もあんたの演奏なんか興味ないから!!!

 

ってことなんですが、

 

頭でわかっていても

 

どうにもならんのです。滝汗滝汗滝汗

 

 

家でさえこうなんだから、

 

先生の家でグランドピアノで演奏

 

なんてことになったら

 

どんなことになるか

 

想像しただけで恐ろしいです。

 

冷静に考えてみたら

 

ヤバいってこと気が付いた

 

 

いや~~ 

 

自分がこんなヘタレだったとは意外です。

 

 

人前でフラを踊っても

 

全く緊張したことがなかったので

 

ピアノがこんなに

 

極度の緊張と戦わなくてはいけないシロモノだとは

 

想像もつきましぇんでした。

 

 

ということで、

 

12月最後のレッスンの一発勝負って

 

考えただけで震えます。

 

ってか、たかがおばさんの演奏なのに、おおげさ。

 

 

んがっ、

 

先生が素晴らしい提案をしてくれたです。

 

 

ビデオ撮影に慣れるために

 

11月のレッスンから撮影を始めましょう。

 

と先生。

 

 

月に2回のレッスンがあるので、

 

11月2回、12月2回と

 

チャンスは4回あるってことです。

 

 

12月最後が本番としても、

 

3回はリハーサルができるってことです。

 

 

は~~~~ これで一安心だよ。

 

これなら結構イケるんじゃね?

 

 

とはたまたテンションあがりました。

 

 

というわけで

 

迎えた最初のリハーサル

 

(11月1回目のレッスン)

 

 

ただのリハーサルだしね。

 

全然余裕のよっちゃんだよ。

 

 

んがっ、

 

結果はとんでもないことに・・。ガーンガーンガーン

 

 

すみません。

 

ピアノをなめていました。

 

調子に乗って、本当にごめんなさい。

 

 

もう少し続く