やっぱり高額だった歯医者代④ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

はたまた続きです。

 

(1年前の話です)

 

 

どうしてもローカルの歯医者にかかる勇気が出ず、

 

日本の(日本人経営の)歯医者さんに何軒か電話をし、

 

今保険が(クエストしか)ないこと、

 

ブリッジが取れたので

 

応急処置だけをしてほしいこと

 

説明したです。

 

 

ちゃんとした治療は

 

後々保険をゲットしてからするので

 

とりあえずは最低限の出費で抑えたい

 

ってことを話したということです。

 

 

何軒か相談した中で

 

一軒素早い対応をしてくれたところがあったです。

 

 

「ブリッジ取れたんじゃあ困るでしょう。

 

予約はずっと先まで埋まってるけど、

 

何とか隙間に入れてあげますよ。

 

〇日の〇時に来られますか?」

 

と言ってくれたので

 

そこの歯医者さんに決めました。

 

 

その日は仕事の予定だったですが、

 

そんなことは言っていられましぇん。

 

 

ってことで仕事休んで

 

歯医者さんに行ってきたです。

 

 

応急処置で

 

取れたブリッジをとりあえず接着剤で留める

 

ってだけなんですが、

 

それでも一体いくらかかるのか

 

かなりびびったです。滝汗

 

 

何しろアメリカの医療費って

 

尋常な金額じゃないですからね。

 

 

んがっ

 

思ったより良心的な値段で済んだです。

 

 

100ドルほどでした。

 

 

はああああ。助かったよ~~~。

 

1000ドルくらい取られたらどうしようかと思った。

 

 

ちなみに

 

ブリッジをかけておる歯(前歯の隣ね)が

 

ひどい虫歯になっておるので

 

先々はちゃんと治療が必要

 

 

今は接着剤で仮に留めているだけだから

 

いつまで持つかわからない。

 

 

保険をゲットしたら

 

すぐに治療を始めた方がいい

 

というようなことを説明されたですが、

 

バカ殿状態から解放されただけで

 

もうテンション上がって

 

すっかりそんなことは

 

どうでもよくなっておったです。滝汗

 

 

いや、このまま一生ほっておくわけにはいかない

 

っていうのはわかるんだけどさ、

 

人間てとりあえず目の前のことが解決すると

 

それでいっか~~ ってなりがちだよね?

 

 

んがっ やはり考えが甘かったです。

 

 

↑いや、こんな笑顔の余裕ないって。

 

絶対恐怖でひきつる・・