やっぱり高額だった歯医者代③ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

またまた続きです。

 

 

約1年前の話をしておるです。

 

 

クエストを受け付けてくれる

 

歯医者を探すのに難航した

 

って話ですが、

 

何軒も電話をしたですが、

 

押しなべて返信が一緒

 

 

うちではクエスト受け付けていません

 

 

はああああ。やっぱり駄目か~~

 

 

こんな時にBちゃんから

 

行きつけの歯医者に聞いてあげようか

 

と言われた話を前回書いたです。

 

 

いや、じぇったい嫌です

 

と力いっぱい拒否しておきました。

 

 

っていうのも

 

Bちゃん行きつけの歯医者が

 

恐ろしすぎるです。

 

 

Bちゃんから話を聞いておるだけなので

 

信憑性って点でどうなのかとも思うですが、

 

治療がかなり乱暴で相当痛いらしい。

 

 

悲鳴を上げるほど痛かった時もあったようです。

 

 

いや、待ってよ?

 

なんでそんなところに通ってんの???

 

違うところに変えればいいじゃん

 

 

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

んがっ、

 

どうやらそう簡単にいかないようなんですよ。

 

 

って言うのは、

 

Bちゃん 現在はハンディキャップがあって

 

特殊な保険を受給しておるです。

 

 

というわけで

 

指定の医者にかかるしかないようです。

 

 

それじゃなくても

 

アメリカの保険システムってかなり複雑で

 

わかりづらいです。

 

 

入っておる保険の種類によって

 

使える病院・クリニックが違ってくる

 

ってこともあります。

 

 

いや、そんなことよりなにより、

 

Bちゃんかかりつけの歯医者にだけは

 

行きたくありましぇん。

 

 

 

もうこうなったら自費で治すしかありましぇん。

 

 

んがっ、自費で受診するにしても

 

かなり先まで予約が取れない

 

っていうケースが多いです。

 

 

いや~~どうしよう。

 

こんなバカ殿状態じゃあ困るんだよ~~~

 

 

そんな中でついに

 

すぐに診てくれるという歯医者さんを見つけました。

 

 

はああああ。 これで一安心だよ。。