やっぱり高額だった歯医者代② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日の続きです。

 

 

1年前の話ですが、

 

前歯のブリッジがとれて

 

バカ殿のようになったって話ね。

 

↑いや、前歯4本ないんだから

 

バカ殿よりひどいかゲロー

 

 

*まったくないのは一本だけなんだけど、

 

歯並び直すためにかなり削ったから

 

後の3本もめちゃくちゃ薄く、小さい

 

 

とにかくそんな状態じゃあ

 

人前に出られないだけじゃなく、

 

何も食べられないので

 

入れ歯用の接着剤でくっつけてみたです。

 

 

たまたまパンデミック中だったおかげで

 

とりあえずマスクして

 

仕事は行っておったです。

 

 

んがっ しょせん入れ歯用の接着剤なんで

 

すぐにとれるです。

 

 

いや~~~ 

 

もう保険がどうのこうのって言っていられんわ。

 

一日も早く歯医者に行かないと。

 

 

いや、待てよ?

 

保険なしで何百万もかかったら

 

じぇったい払えないよね?

 

 

バカ殿のまま生活するか

 

歯はきれいだけどホームレスになるか

 

あなただったらどちらを選ぶですか?

 

 

↑いや、これは大げさ

 

 

そんな中でBちゃん曰く

 

「クエスト受け付けてくれる歯医者あると思うよ?

 

もう少し根気よく探してみたら?」

 

 

そうだひらめき電球

 

日本の歯医者にこだわるからいけないのかも?

 

 

もうこの際ローカルの歯医者でもいっか。

 

 

ちなみに私前も書いたですが

 

今までほぼ

 

日本語の通じる病院に行ったことがありましぇん。

 

 

Bちゃんから

 

「日本の病院は高い!!!」って散々脅かされたからです。

 

 

んがっ 

 

歯医者だけは日本人の先生がいいんだよね~~~

 

 

 

え? 理由ですか?

 

 

だって怖いじゃないですか???

 

 

私歯医者って大嫌いなんですよ

 

↑いや、好きな人いないって。

 

 

能天気でいい加減なアメリカ人なんかに

 

治療されることを考えただけで

 

恐怖で震えるです。ガーン

 

↑すごい偏見

 

 

「僕の行きつけのところに聞いてあげようか?」

 

と言い出したBちゃん。

 

 

いや、それだけは勘弁してください。ゲッソリ

 

 

お金けちって拷問にあうくらいなら

 

有り金全部出します

 

 

は? 

 

Bちゃんってそんなひどいところに行ってんの??

 

何で??

 

って思いますよね?

 

 

その話はまた次回

 

 

ってことでまだまだ続く