やっぱり高額だった歯医者代⑤ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

続きです



と言うわけで


1年前のばか殿事件は何とか解決して


すっかり油断していました。



それが


な、なんと数ヶ月前から


またまたブリッジが緩んでいる感覚がガーン



やっぱりちゃんと治療するしかないよね?



それはわかっておったですが、


歯医者に行きたくないばっかりに


伸ばし伸ばしに。



で、ついにはたまた


ブリッジ外れました。えーん


↑今から約一か月前ね



って事で再び


1年前に行った歯医者さんに


電話をしたです。



今回も無理矢理


隙間に予約を入れてもらい


はたまた


ブリッジの仮留めをしてもらったです。



んがっ


前回との大きな違いは


健康保険があることです。



現在バーテンダーをしておる


イタリアンレストランでは


フルタイムで働いておるので


保険をもらえておるです。



と言うことで、


安心して治療が受けられるってわけです。



とりあえず1回目は仮留めのみですが、


ここでこの先


治療をすることに決定したです。



え? 


そんなにここが気に入ったのか?



いえ、そう言うわけでもないですが、


1年前の対応といい、今回の対応といい、


良心的で親切だったんじゃないかと思うです。



というわけで


今後の治療ですが


はたまたブリッジにするか


インプラントにするか


入れ歯にするか


この3択しかありましぇん。




いくら保険あるって言っても


日本とは比べものにならないくらい


医療費高額なアメリカ



後で 「こんなはずじゃなかった」


とならないためにも


先に予算を決めて


伝えたほうがいい気がするです。



って事で、


次回までに作戦を練ることにしました。