2022年10月日本滞在記② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

というわけで、

 

10月11日(月) 朝10時半に自宅を出発。

 

 

いよいよホノルル空港に向かいます。

 

 

フライトは午後1時50分。

 

 

ってことで

 

3時間前には空港到着ってことです。

 

 

え~~~?? 早すぎじゃね?

 

とお思いのあなた。

 

 

ハワイ旅行が解禁になった今日この頃

 

日本便は激込みに違いありましぇん。

 

 

思えばパンデミックが始まって以来

 

4回ほど日本に帰ったですが、

 

毎回空港ガラガラ、機内もガラガラ。

 

閑散としておって

 

全く活気がありましぇんでした。

 

 

今回は打って変わって

 

人であふれておるに違いありましぇん。

 

 

というわけで、早めに家を出たです。

 

 

んがっ、

 

あっという間にチェックインも済み

 

セキュリティゲートも抜け

 

出発ゲートまでたどり着きました。

 

 

ってことで

 

搭乗時間になるまで

 

延々と待つ羽目に。滝汗

 

 

え? 激込みだったんじゃないのか?

 

 

いえ、激込みまでは行かなかったですが、

 

今までとは比べ物にならないくらい

 

活気があったです。

 

 

んがっ、係員の数も増えておるので

 

手続きは全てスムーズでした。

 

 

下手したら前(パンデミック中)の方が

 

もたもたしてたです。

 

↑暇すぎる係員がおしゃべりしてたりね

 

 

機内もほぼ満席だったです。

 

 

日本人以外の人たちもかなり見かけました。

 

 

っていうか、

 

私の隣や前後左右全部非日本人だったよ。

 

 

ちなみにお隣は、

 

台湾からハワイに旅行に来た人でした。

 

どうやら日本乗り継ぎで台湾に帰るらしいです。

 

 

日本人以外の入国が自由になった日本。

 

何とその初日に日本に帰ることになったです。

 

(偶然です)

 

機内では映画を見たり、うとうとしておるうちに

 

いよいよ日本到着。

 

 

まだまだ続く

 

 

ハワイ航空にて羽田空港到着