2022年10月日本滞在記① | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

無事に日本に着きました!爆  笑

 

 

ってことで、

 

今日からしばらく日本滞在記です。

 

 

え?

 

前回の滞在記も中途半端?

 

 

・・・・・・・・。

 

まあいつものことだからね。

 

 

 

 

で、今回は

 

日本到着までに書くことがあまりありましぇん。

 

 

というのも今までと違って

 

(コロナ禍での旅行の)制約がほぼないからです。

 

 

今まではどなたかのお役に立つかもと思い

 

なるべく詳しく書いてきたですが、

 

今回に関しては全くと言っていいほど

 

以前に戻ってます。

 

 

と偉そうなことを書いておるですが

 

実は小心者で心配性のわたくし

 

PCR検査が要らなくなったと聞いても

 

どうにも心配で

 

厚生労働省のウェブサイトをチェックしたり

 

はたまたホノルル領事館に電話をしたりしたです。

 

 

「ええ。ハワイから日本は

 

事前PCR検査はもうなくなりましたよ」

 

とおっしゃる領事館の方

 

 

「日本からハワイに戻るときも

 

必要ないんですよね?」と私

 

↑しつこい

 

 

「ええ。要らないと思います」

 

 

思います????ガーン

 

思いますってどういう意味???

 

 

んがっ

 

これも友達に確認して

 

間違いないことが判明。

 

 

ちなみに

 

ワクチン接種が

 

3回済んでおることが条件です。

 

 

というわけで

 

ワクチンカードの携帯を忘れては

 

元も子もありましぇん。

 

 

まあどちらにしても

 

今回の旅行は気合がかなり抜けてます。

 

 

前回のブログで書いたとおり

 

仕事のことで頭がいっぱい過ぎて

 

全く他のことに頭が回らないからです。

 

 

ってことでパッキングも何と当日。滝汗

 

 

ま、何とかなるかの

 

すべり出しとなりました。

 

 

一つ重要なこと忘れておったです。

 

 

前回と引き続き

 

MYSOSの登録が必要です。

 

↑これ忘れると

 

空港で無駄な時間がかかると思うです。

 

 

↑こんな風に青にしておけばオッケー

 

 

え? MySOSって何?

 

って方も今更いらっしゃらないと思うので

 

説明は省くですが、

 

心配な方は厚生労働省のウエブページを見てちょ。

 

(ちなみに飛行機で隣の席に座っておった人は

 

MYSOS って何?? 

 

ってなってたんだった滝汗滝汗滝汗

 

 

 

↑出発直前