男性の先生とのオンラインレッスン | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★

 

 

さて前回

 

女性の先生とのオンラインレッスンのことを書いたです。

 

 

 

で、今回は若い男性の先生とのレッスンです。

 

 

今度こそ怒られるんじゃないかと思って

 

もう心臓がバクバクしたです。

 

 

男性の方がスパルタなイメージがするです。

 

 

「基礎が出来てないのにノクターンは無謀ですよ。

 

僕はそんな人には教えられません」

 

くらい言われたら、

 

かなりへこむ気がするです。

 

 

んがっ 

 

事前のメールでのやり取りでは

 

 

「ノクターン弾けるようになりたいんですね。

 

絶対大丈夫です。

 

一緒に頑張りましょうね」

 

って感じで絵文字まで使って

 

なんだか優し気な感じのこの先生。

 

 

適度に熱意もあって、

 

でも親切な雰囲気で

 

なかなかいい感じの先生です。

 

 

というわけで、レッスン当日。

 

 

前回同様zoomを使ったです。

 

 

で、実際話してみると

 

思っておったよりも

 

愛想がない 滝汗滝汗滝汗

 

 

↑メールでのやり取りとはイメージが違う

 

 

んがっ

 

な~~んか芸術家タイプって感じで

 

このクールな感じがいいかも。

 

 

↑根拠もなく有難がる女

 

 

前回の女性の先生と同様

 

「ちょっと弾いてみてください」

 

と言われ、

 

弾いたはいいけど

 

はたまたずたぼろ。チーン

 

↑全く展開一緒だよ。

 

 

んがっ、

 

「トリルのところ上手ですね」と

 

(愛想がないなりに)

 

お世辞を言ってくれた先生。

 

 

な~~んかこの先生がいいかも。

 

 

↑褒められるとすぐにその気になる女

 

 

いや、若い男性だからということでは

 

けっしてありましぇん。

 

↑本当だってば

 

 

システムがなかなかいいんじゃないかと思ったです。

 

 

というのは

 

1レッスンが10分と短いんですが、

 

定額制でレッスン取り放題です。

 

 

(一日1レッスンがマックスだけど)

 

 

つまり

 

毎日レッスンを受ける

 

 

ことも可能ってことです。

 

 

毎日レッスンを受ければ

 

必然的に練習も真面目にやれそうな気がするです。

 

 

最初の2週間は無料

 

ってのもすご~~~く良心的です。

 

 

よ~~し この先生に決めよう!

 

 

ってことで、

 

早速次回の予約を入れました

 

 

まあこの先2週間無料お試し期間だしね。

 

 

もう少し続く