女性の先生とのオンラインレッスン | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日の続きです。

 

 

いよいよ

 

ピアノのオンラインレッスン開始。

 

 

まずは年配の女性の先生です。

 

 

レッスン開始前にiPadをセットして、

 

時間になるのを待ちます。

 

 

skypeかzoomか

 

どちらかを選んでください

 

と言われておったので

 

zoomを選んで、

 

先生からの連絡待ちです。

 

 

ちなみに

 

日本に行ったときに買ったアームスタンドを

 

ピアノ脇に取り付けたです。

 

 

↑こんな感じのやつね

 

 

な~~んかちょっと

 

大掛かりに見えるですが、

 

 

今からオンラインレッスン

 

始めようと思っておる方。

 

 

アームスタンドなしでも

 

スマホをちょっとその辺に立て掛けるだけでも

 

オッケーのようですよ。

 

 

さてさて肝心のレッスンですが、

 

やはし思った通り

 

やさし~~~くおっとりした先生でした。

 

 

は???? 

 

ピアノやったことないのに、

 

ノクターン?????

 

ふ・ざ・け・な・い・で?

 

もちろんこんなことは言われましぇん。

 

 

自作のカンペを見せたら、

 

「わあ~~~ すご~~~い!!!

 

素晴らしいですね~~~~」

 

とほめてくれました

 

ってかさ、

 

何?これ? 

 

とは言えないよね滝汗

 

↑これね

 

 

ちょっと弾いてみてください

 

と言われ、

 

1フレーズ弾いてみせたですが、

 

ズタボロ。ゲロー

 

 

いや~~ 普段は

 

もうちょっとましなんだけどな~~~

 

 

緊張のあまり

 

椅子がべちょべちょになるくらい

 

汗をかいたです。

 

 

んがっ、

 

「わあ~~~ お上手ですね~~~」

 

と先生。

 

 

は? まぢ??

 

 

っていうか、

 

「いや~~ ひどいですね~~」

 

とは言わないよね、普通。滝汗

 

 

というわけで、

 

終始褒められ、気分良くレッスン終了。

 

 

やっぱり、私って

 

褒められて伸びるタイプだよね?

 

あほです。

 

 

でももう一人若い男性の先生からも

 

レッスン受けてみたいです。

 

 

「お前には才能のかけらもない!!!

 

この下手くそ!!!

 

今すぐやめちまえ!!!」

 

とは言われたくないですが

 

(いや、初心者のおばさんに

 

そんなこと誰も言わないって)

 

 

もう少し厳しく

 

指導されてもいいような気もするです。

 

 

というわけで、

 

次のレッスンにGO!!!

 

 

続く