相変わらずヤバいハワイの野菜や果物 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

久しぶりのブログネタ

 

何にしようかと色々考えたですが、

 

最近

 

今更ながらショックだったことがあったので

 

このことを書くことにしたです。

 

 

 

唐突ですが、

 

私サクランボが大好きです。

 

 

昔は日本のサクランボが好きすぎて

 

アメリカンチェリーはいまいちだったですが、

 

今となってはアメリカンチェリーの方が好きです。

 

 

というわけで、

 

毎年チェリーのシーズンが

 

待ち遠しくてたまりましぇん。

 

 

昔と違ってほぼすべての果物や野菜が

 

一年中売っておるので

 

あまり季節感を感じないですが

 

チェリーだけは時期が本当に短いです。

 

 

というわけで、散々待ったチェリーちゃん。

 

 

いよいよ店頭に並ぶようになったのが

 

約2週間ほど前です。

 

 

毎日山ほどチェリーが食べたい!!!

 

↑子供かっ

 

 

ってことで、Bちゃんに早速頼んだです。

 

 

ある日仕事から帰ったら

 

 

チェリー買っておいたよ

 

とBちゃん。

 

 

うきゃ~~~~ という感じで早速

 

大人食いをしようとしたところ

 

 

ん????

 

 

な~~んか全体的にぷよぷよしてる・・・ガーン

 

 

皮に張りがあって、

 

プチッとはじける感じがおいしいのに

 

どういうこと????

 

 

いや、大丈夫なのもあったんですよ。

 

 

ってことで、

 

ふにゃとしてるやつをより分けで捨てたです。

 

それも半分近くも。チーン

 

 

まあアメリカでは

 

日本と違って一袋が大きいので

 

半分捨ててもかなりの量はあるです。

 

 

でも悲しい。。。

 

 

 

↑こんな感じで約1キロ入っていて、

 

10ドルから15ドルくらい

 

 

前にもブログで書いたことがあるですが、

 

ハワイ(アメリカ)では

 

野菜や果物がなっておらんです。

 

 

栽培方法にも問題があるのか、

 

流通方法にも問題があるのか

 

その辺がよくわからないですが、

 

 

店の品質管理体制には

 

あきらかに問題おおありです。

 

 

特に果物ですが、

 

ぶどうやチェリーなどの

 

袋詰めになっておるものは

 

半分くらいがぷよぷよ

 

なんてよくあるですし、

 

 

イチゴに至っては

 

下の段が全部腐ってた

 

なんてこともあるです。

 

 

いや~~~ 一体どういうこと???

 

と長年思っておったですが、

 

最近衝撃的な

 

YouTubeの動画を見つけたです。

 

 

日本に住むようになったアメリカ人が語った

 

日本に来て衝撃を受けたこと

 

 

ってコンテンツだったですが、

 

 

日本ではスーパーで腐ったものを売ってない

 

 

って話です。

 

 

は??????

 

スーパーの野菜や果物が新鮮

 

ってことに衝撃を受けるって、

 

あんたの言うことの方が衝撃だよ。

 

 

さらに驚いたのは

 

りんごなどが

 

むき出しで山積みになっておる場合、

 

食べかけで歯形がついたものが

 

混じってない

 

ってことも衝撃だったそうです。

 

 

は???? 意味わからんわ!!!

 

の方のために説明すると

 

 

果物や野菜がなってないため、

 

アメリカでは

 

勝手に味見をする客が当たり前のように

 

沢山いるそうです。

 

 

りんごを一個取り出して、

 

一口かじってみて、

 

また元に戻す

 

ってことです。

 

 

は??????

 

まぢで?????

 

一体どこの州の話?????

 

 

だってここハワイでは(少なくても私は)

 

そんな光景は見たことないよ?

 

 

誰かの食べかけを

 

間違えて買っちゃうことを考えたら、

 

少しくらいぷよぷよのチェリーでも

 

我慢するしかないか・・・。