恐怖のレバーカレー② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日の続きです。

 

 

 

初めての方はこちらから ↓

 

 

 

 

さて去年の12月の話ですが、

 

この日はランチのみのシフト。

 

 

仕事から帰ると

 

「今日はレバーカレー作ったよ!!!

 

クリスマスだからね!!!」

 

とBちゃん。

 

 

そうです、この日は12月25日。

 

クリスマスです。

 

 

クリスマスに

 

レバーカレー食べる羽目になるって

 

何かの嫌がらせ??滝汗

 

 

 

っていうかさ、

 

レバーカレーってなんか

 

まかない

 

って言うイメージじゃない?

 

(いや、実際まかないで

 

レバーカレーが出たことないけど)

 

 

クリスマスにまかないって・・・。ゲロー

 

 

で、出来たものがこちら

 

 

 

↑ お皿に盛るとこんな感じ

 

 

見た目は普通のカレーっぽい

 

 

で、お味の方は・・・

 

と言いますと

 

 

あれ?

 

思ったより違和感ない・・・。

 

 

特にげろまず感はありましぇん。

 

 

っていうか、

 

むしろ結構おいしい。

 

 

ちなみに入っておるのは

 

普通に

 

玉ねぎ

じゃがいも

鶏肉

鶏レバー

 

 

Bちゃんに言わせると

 

鶏レバーの下ごしらえが重要らしい。

 

 

牛乳に漬けて

 

臭みを取り、

 

さらに生姜やニンニク、

 

ターメリックなどで炒める

 

という

 

かなり本格派

 

 

Bちゃん、

 

一体いつどこでこんなことを覚えたんだか

 

非常に疑問ですが、

 

まあげろまずのものを食べさせられなくて

 

よかったよ。

 

 

でも正直に言わせてもらえば

 

普通にチキンカレーでいいけどね。

 

身も蓋もない