恐怖のレバーカレー① | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知Bちゃんは

 

頑固で融通が利かない

 

性格なんですが、

 

食べ物に関しても

 

かなりその傾向が強いです。

 

 

食べ慣れない食材は

 

拒絶反応を起こすです。

 

 

まったく冒険心ってものがないです。

 

 

そんなBちゃんですが、

 

昔日本食のレストランで

 

私が注文したレバニラ炒めを

 

もりもり食っていました。

 

 

アメリカ人がレバー食べるって言う

 

イメージがなかったですが、

 

どうやらBちゃんにとっては

 

なじみがある食材らしい

 

ってことは薄々気が付いたです。

 

 

それから何年も経っており、

 

そんなことはすっかり忘れておったですが、

 

 

最近突然

 

「そうだひらめき電球

 

今度レバーカレー作ってあげるね!」

 

と言い出したです。

 

 

は???????

 

今なんと???

 

 

だからさ、

 

レバーカレーだよ

 

カレーにレバー入れるんだよ。

 

 

 

あ、そうなんだ・・・

 

ふ~~ん・・・

 

↑あきらかにテンション低い私

 

 

反してBちゃん

 

超ノリノリです。

 

 

オルオル、

 

レバーカレー食べたことないの???

 

めちゃくちゃおいしいのに???

 

 

う~~ん・・ ないね・・・

 

 

まぢで~~????

 

信じられない!!!

 

じゃあ近々作るから

 

騙されたと思って食べてみてよ!!!

 

絶対気に入るから!!!

 

 

おっけ~~

 

楽しみにしているよ

 

↑棒読み

 

 

っていうか、

 

このまま話だけで終わってくれて

 

全然おっけーなんだけどな・・。

 

 

そんな期待も空しく

 

ある日のこと

 

Bちゃん、とうとうレバーカレー作りました。

 

 

さて その結果はいかに???

 

仕事行くので

 

続きは後でね

 

↑ 日本人ならもれなく大好き

 

オーソドックスな日本のカレー