不公平?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

このところピアノの話ばかり書いておったですが、

 

今日はちょっと別の話題です。

 

 

今朝のことです。

 

突然Bちゃんが

 

「ねえ、これってどう思う?」

 

と話しかけてきたです。

 

 

その内容と言うのは、

 

最近、有名なアスリートが

 

性転換をして(男から女)

 

女性部門で世界一になったらしい。

 

 

だってさ~~ 

 

いくら女になったって言ったって、

 

すごいごつい体してるんだよ???

 

身体機能がそもそも男なんだからさ、

 

女よりいい成績出せるに決まってんじゃん。

 

こんな奴らに金メダルとか取られたら、

 

女性選手が可哀そうだよ。

 

めちゃ不公平だと思うけどね~~。

 

オルオルはどう思う?

 

 

どうやら、そういう選手って

 

最近結構いるらしいです。

 

 

(元男で、女性になり、

 

女性部門でいい成績を取る人たち)

 

 

う~~~~ん。。。。

 

これって難しい問題だよね~~~。

 

 

金メダル獲得のためだけに性転換するなら

 

姑息だと思うけど、

 

元々ゲイとかトランスジェンダーで、

 

ずっと女性になりたいって思っていた人なら

 

仕方ない気がするよねえ。

 

 

まあこの辺がセンシティブな話題なんで、

 

ルールを決める方(スポーツ協会とか)も

 

困っちゃうよねえ。

 

 

だってさ、

 

条件付きでオッケーにするってのも

 

かなり面倒くさいですよ。

 

 

下手すると差別とか言って騒がれるしね。

 

 

 

そうだひらめき電球

 

カテゴリーを4つに分けたらいいんじゃね?

 

1.男性

2 女性

3 元男

4 元女

 

 

いや~~ 

 

3と4は競技人口少なすぎて駄目か~~。滝汗

 

 

ってかこっちの方が差別とか言われるか~~。

 

 

男性から女性になって、

 

女性の中でいい成績残すと

 

ずるいっ!!!

 

って言われるけど、

 

逆だと、

 

女なのにここまで頑張って

 

すごいっ!!!

 

ってなるんだよねえ。

 

↑これ同一人物とは思えないよねえ。

 

このボクサーは元女なんだって

 

 

↑この女子重量上げで優秀した選手は

 

元男だって。

 

 

こうなるともう根本の問題点が何なのか

 

わかりづらいよね。

 

 

皆さんはどう思われますか??