ハワイで運転免許・路上編4 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ハワイでの運転免許取得について書いてます。

 

ロードテスト編の続きです。

 

 

初めての方はこちらからどーじょ ↓

 

ハワイで免許・路上編

ハワイで免許・路上編2

ハワイで免許・路上編3

 

 

見事に一回目惨敗したわけですが、

 

その後すっかりやる気をなくし、

 

かなりちんたらしました。

 

 

ってのは、もうご存知の方も多いと思いますが、

 

ウェブ上でロードテストの予約を取る場合、

 

数か月先まで空いていましぇん。

 

 

つまり一度落ちると

 

次のテストが3か月先とかになってしまうわけです。

 

 

そんなに待ってられんわっ!!!\(*`∧´)/

 

って方は、

 

当日早朝並んで順番待ちをするという手があります。

 

 

これはやったことがないんで

 

システムがよくわからんのですが、

 

キャンセル待ちってことなのか

 

ウォークイン枠もあるのか。。。

 

 

実はすぐにでも再テストを受けたかったんですが、

 

Bちゃんに「絶対嫌だ」と言われたため、

 

当日並ぶのは断念したです。( ̄_ ̄ i)

 

↑Bちゃんと一緒に行くしかないのでね。

 

 

何しろ前日夜中から並ぶ輩もいるってなくらい

 

過酷な順番待ち。

 

 

とっとと終わらせたいのは当事者だけで、

 

つき合わされる方はたまったもんじゃないのもわかります。

 

 

ってことで、はたまたオンラインで次の予約をしました。

 

 

んがっ、テスト終了直後には

 

「悔しいから次こそは絶対受かりたい!!!」

 

と闘志満々だったですが、

 

時が経つとともに段々面倒になってきました。( ̄_ ̄ i)

 

 

別に免許持ってなくても、これと言って困ってないし~~~

 

となってしまい、 

 

結局試験日前日にリスケジュール。

 

(無料で別の日に延ばせるです)

 

 

ってわけではたまた3か月後になりました。

 

 

ってことはですよ?

 

最初の試験受けた日からすでに半年後。ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

これを繰り返し、

 

いつの間にか2年ほど経過。(((゜д゜;)))

 

 

いや、一応取る気はあったんです。

 

 

練習しに行った日もありました。

 

 

んがっ、「やっぱ練習不足だから今回はやめておくか」

 

と、見事なほどのヘタレぶり。

 

 

テンションが下がったのには、

 

色々な理由があって、

 

「日本ではガンガン運転していたから

 

自信持っていたのに、

 

ハワイでは何度も試験に落ちた」

 

って話をあちこちから聞いた

 

ってのも一つです。

 

 

もうこの際業者に頼もうかな

 

と考えたりもしました。

 

 

路上講習をしてくれる業者に頼むと

 

一発で受かる確率が高いと

 

聞いたことがあったからです。

 

 

テストに受かるこつを教えてくれるってわけです。

 

 

試しにネットで見つけた業者に電話をしてみました。

 

 

「うちに依頼された方はほとんどの方が一発合格してますよ。

 

僕はもう試験官たちとも顔見知りなんでね、

 

僕と一緒試験場に行くだけで

 

『ああ、この人から運転習った人なら大丈夫だ』

 

って思われるんで、そこでもう有利ですよ。」

 

と自信満々な業者さん。

 

 

ああああ。ここに頼みたい!!!!

 

とすっかりその気になりかけましたが、

 

Bちゃん、まさかの大反対。

 

 

「免許なんて誰でも取れるんだよ。

 

 

あんな簡単なものに500ドルも払うなんて

 

あり得ない!!!!

 

 

大体オルオルは一回落ちただけで

 

大袈裟なんだよ!!!

 

 

誰でも一回目は落ちるんだよ。

 

 

でも2回目は絶対受かるから

 

業者なんか必要ないよ。」

 

 

と言い張るBちゃん。

 

 

はぁぁぁぁ。 仕方ない。

 

業者は諦めて、Bちゃんと練習に行くしかないか。

 

 

 

まだまだ続く

 

 

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪